バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

201年6月27日 博石館

2010年6月27日(日)。

家族で恵那にある博石館へ。

名古屋からは高速で1.5時間程度と手ごろな距離。
9:30頃出発して11:00着。
イメージ 1

到着するなり、入場前にまずは昼食。
奥様と子供たちはピラミッドカレー、おやじはビール。
結構ボリュームがあって美味しいカレーだった。
ビールもこくがあって美味しかった。
イメージ 2イメージ 3

博石館へ。ピラミッドがあって、中は迷路になっていた。
昨日までの大雨で中は水溜りが多かったけど、5分ほどで
クリアできる簡単な迷路。
イメージ 4

あとは宝石探し。ジルコニウム(人造ダイヤ)とかもあるらしい
けど、ふつうっぽい石しか探せなかった。子供たちは結構堪能
したようで、また来たいと。
イメージ 5イメージ 6

帰りは近くの旅館のお風呂へ。
紅岩山荘。すぐ近くに紅岩があるからこの名前らしい。
紅岩....道路から良く見える。巨大なオレンジ色の岩。
なかなか立派。(写真撮ればよかった)
イメージ 7

お風呂上りにテラスみたいな所から木曽川を眺める。
すごい濁っていたけど、負けずに水上スキー(今はウェイク
ボードって言うのか?)をやっていた。
イメージ 8

あとはまっすぐ帰宅。16時着の小旅行でした。

(しかし、今日は蒸し暑かった。今夜は寝苦しそう)

---