バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年7月18,19日 御座白浜キャンプ

2010年7月18、19日。
家族で御座白浜へキャンプへ。

当初、海の日(20日)も利用して2泊の予定だったが、
長男の部活の試合があるので1泊に短縮。
直前まで梅雨が明けず、雨のキャンプになるかと心配した
けど、結果は超晴天! かつ、めちゃくちゃ暑い!

朝4時に出発。DVDでウォーターボーイズ2を見ながら
のんびり向かう。8時頃到着。キャンプ場にはまだ入れない
ようなので、1日600円の駐車場に止めてひと泳ぎ。

この海岸は遠浅とは言えず、すぐに足がつかなくなる。
子供たちは浮き輪とライフジャケットを装備。
例年、本来の海水浴場のはずれにある岩場で遊ぶ。
今年は銛と網に加えて釣竿も準備...したけど、なんとなく
躊躇して釣竿は使用せず。

アワビやサザエは発見できず。それでも小さな貝をたくさん
採って晩のおかずにした。子供たちは蛸を取りそこなった
みたいで、残念そうだった。

昼飯を海の家で済ませてキャンプ場へ。テントとタープを設営。
とにかく暑くて、全身がじりじり焼かれる。

※来年は長袖&帽子を必ず準備しよう。

晩飯はカレーと急遽嫁さんが買出ししてきた刺身、焼肉。
(当然、採ってきた貝も)
全体に買い過ぎたかも。子供たちがあまり食べない。
猛暑の中の海水浴で疲れたかな。

食後、パルケエスパーニャの花火が遠くに見えた。海岸でも
花火をやっている人が多かったみたい。

早めに就寝。でも暑くて...。子供たちは一応、ぐっすりか。
夜中に雨が降った。そんな予報はなかったけど、海の近くは
こんなものなのかも。

朝ごはんはカレーの残りとカップめん。簡単なのがいい。
昼前まで泳いで後片付け。子供たちがかなり手伝えるように
なったので、なんとなく早く片付いた。

(メガネをテント内に入れたままテントをたたんでしまった。
 なんとか救出したけど、気をつけないと...)

帰路もDVDを見ながら。あまり眠くならずに無事帰宅。

来年は長男が中学。キャンプなんて行けるだろうか。
イメージ 1イメージ 2

---