バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

100週目は、

20/9/12/29

なんと赴任して100週間が経ちました。個人的にも仕事的にもいろんな変化がありましたが、なんとか無事にやってこれたのは、国籍問わず周りの人々に恵まれたおかげだと思います。少しでも恩を返していきたいなと思います。

そんな100週目は部の忘年会からスタート。日本人、わずか7人でしたが楽しく盛り上がりました。日本人だけの飲み会は、だいたい日本料理屋さんです。この日もアパートの前にあるお店。海沿いに建つ雰囲気の良いお店で楽しい話と美味しい料理で心和むひとときでした。

そんなお店のテラスから海を見ると、懐中電灯の灯りが...どうやらカニを採っているらしいです。今日の料理のカニは...。

f:id:suzukist400v:20191230091915j:image

 

火曜日、修理に出していた7番が帰ってきました。幸運なことに全く同じシャフトがあったそうです。他のお客さんがリシャフトした時に出た中古品だそうですが、同じシャフトは手に入れるのが難しいと聞いていたので、とても嬉しかったです。
f:id:suzukist400v:20191230091853j:image

 

木曜日、お昼休みになるなり、タイの子たちがお昼を一緒に食べようと誘ってくれました。ん? 時間は遅めだけどいつも一緒に食べてるよね? 食堂に行ってみると、外で買って来たタイめしが準備されていました。
f:id:suzukist400v:20191230091903j:image

今日は誕生日でしょ? 一緒にお祝いしましょうって。こんなサプライズをしていただけるとは思ってもおらず、まさにサプライズ。

しっかり名前入りのケーキまで準備してくれて、嬉しさに涙してしまいそうでした。
f:id:suzukist400v:20191230091918j:image

こんな優しいタイの子たちに少しでも役立てるように、これからも頑張らないといけないですね。

 

日曜日、年内の仕事をなんとか無事に終えて6連休がスタートしました。
f:id:suzukist400v:20191230091856j:image

初日はゴルフ。なじみのバンプラ。
f:id:suzukist400v:20191230091900j:image

練習の成果は...。
f:id:suzukist400v:20191230091911j:image

58+61=119とベストに近いなかなかの成績でした。

とはいえ、ドライバーが全然ダメ。ちょっと悔しかったので、夕方は練習に行きました。

f:id:suzukist400v:20191230091906j:image

練習場みたいに打てたらなぁ。

まだまだ精進が必要ですね。

 

100週間の総括は...
「幸せです」

 

さて、来週は。