バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

235週目は、

2022/7/25-7/31

今週はずっと日本で休暇を楽しみます。

 

月曜日、嫁さんを会社に送ったあと、久しぶりのバイク。まずはスマホホルダーを調整。機種変更するたびにアイフォンがでっかくなるので、ホルダーもほぼ限界。大きいせいか、走行中の揺れもまあまあひどいかも。でも、新しいスマホでタイミュージックを聞きながら走るのは超気持ちよかった。土曜日にツーリングに行ける予定。楽しみ、楽しみ。

f:id:suzukist400v:20220726185416j:image

バイクは試し乗り程度にして、午後3時からはフジクラシャフトさんでフィッティングに挑戦。

f:id:suzukist400v:20220726185622j:image

感想は...さすがプロ。スイングのクセを見抜いて、合うシャフトを選んでくれました。今までは上手く飛ばないのは自分のスキルで何とかするしかないと思っていたけど、シャフトに頼るってぜんぜんアリかも。出来上がりは出国直前になるので、新シャフトの実戦投入はタイになりそう。とても楽しみです。

 

火曜日、思い切って「一人予約ゴルフ」に挑戦。場所は三重県、芸能インターにほど近いトーシンプリンスビルゴルフコース。早朝5時スタートのスループレー。日本での二回目のゴルフで見知らぬ人とラウンド。スタート前はメチャメチャ緊張しました。

f:id:suzukist400v:20220726185633j:image

始まってしまえば、同じアマチュアゴルファー、上手い下手はあってもお互いに協力して球を探したり、コースレイアウトをアドバイスしあったり、けっこう楽しかったです。個人的にはアリかな。直前に予約もできるし、逆に気楽な面もあるかもです。

スループレーなので10時にはゴルフ場を出て帰路に。帰宅後はちょっとだけお仕事をして夕方はまったり過ごしました。

 

水曜日は同僚とのゴルフ二回目。わざわざ休暇を取って企画してくれました。ほんとにありがたいです。

f:id:suzukist400v:20220728060136j:image

場所は豊田市にある貞宝CC。素晴らしいコースでした。フェアウェイはふかふかしてるし、景色も良いし。平日にクーポン使っても13000円となかなかのお値段でしたが、その価値は十分にあると思いました。

f:id:suzukist400v:20220728060145j:image

スコアはふつうでしたが。アイアンがハデに曲がることが多かった。身体の回転が不足している感じ。練習しないとです。

次はタイでね!

 

木曜日、ドライバーをリシャフトしてもらうためにフジクラさんに持ち込んで、あとは特に予定なし。暇つぶしに練習場で4Wを練習。全然上手くならない...。

 

金曜日、思い切って「一人ゴルフ」へ。ネットで探したら1ヶ所だけ一人ゴルフを受け付けているところがあった。飛弾数河カントリークラブ。片道3時間ぐらいかかったけど、冬はスキー場というだけあってかなり涼しかった。

f:id:suzukist400v:20220805095452j:image

ドライバー無しでのラウンドは初めてだったけど、まあまあなスコアで良かった。一人のんびり、高原の風を堪能しながらのラウンド。かなり贅沢な経験でした。

 

土曜日はツーリング。知り合い二人、初めて会う方が四人、計7台。

f:id:suzukist400v:20220805095702j:image

二年半ぶりの山道は楽しかったけど、曲がり方を忘れてしまっている...。

f:id:suzukist400v:20220805095713j:image

身体もあちこち痛いし...。もうバイクが趣味とは言えないかも...。

夜は家族4人で焼肉。息子二人もお酒を飲めるようになって、大人っぽい焼肉になったような気がする。

f:id:suzukist400v:20220805112314j:image

 

日曜日、出来上がったドライバーを受け取り。これでラウンドするのが楽しみです。

f:id:suzukist400v:20220805095500j:image

夕方、嫁さんと二人で映画鑑賞。36年ぶりのトップガン。シンプルなストーリーだけど楽しめた。

f:id:suzukist400v:20220805095510j:image

 

あっという間の一週間。月曜日にはタイに帰る。なんとなく寂しい気持ち。タイの暮らしは楽しいけど、やっぱり家族とは近くがいいのかも。今年は赴任5年目。会社は最大5年を目安にと言っているが...。帰れるのか、帰らされるのか、気持ちは微妙です。

 

さて来週は。