バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

106週目は、

2020/2/9

2/3(月)、一時帰国最後の日は節分。嫁さんと二人、今年の健康を祈って太巻きをお腹いっぱいいただきました。

f:id:suzukist400v:20200213175231j:image

2週間足らずの一時帰国でしたが、なかなか充実してました。また半年後の帰国を楽しみにタイでの仕事を頑張りたいですね。

 

2/4、タイに戻って早速ゴルフの練習へ。久しぶりのガパオ。この味が懐かしく感じるというのは、やはりタイの生活が染みついてきているのでしょうかね。
f:id:suzukist400v:20200213175240j:image

水曜日から金曜日、久しぶりの仕事をなんとか乗りきって週末へ。

土曜日は仏教関係の祝日で、友人のお誘いでタンブンにご一緒させてもらいました。車で1時間半ほどの距離にある有名なお寺。金ピカが眩しかったです。

f:id:suzukist400v:20200213175305j:image

お参りの後は友人と昼食。とある湖のほとりにあるタイめし屋さん。湖面を吹く風が心地よいです。
f:id:suzukist400v:20200213175244j:image

美味しい料理をお腹いっぱいいただきました。
f:id:suzukist400v:20200213175250j:image

中でもグンテンという生きたエビの料理は辛くてとても美味しかったです。イサーン地方の料理らしいです。
f:id:suzukist400v:20200213175255j:image

なにかとお出かけに誘ってくれる友人に感謝です。

 

2/9(日)、特にイベントはありませんでしたが、お昼は同僚と一緒に台湾料理屋さんへ。餃子を始め、どれも美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20200213175236j:image

 

2/10(月)は土曜日の祝日の振替でお休みでした。タイに戻って最初のゴルフ。日本での練習の成果を発揮しようと意気込んではみたものの...
ドライバーがまったくダメで悲惨な結果。62+59=121でした。ドライバーって、どうやって打てばいいんだろう??? 深い悩みはしばらく続きそうです。

コースにいた犬君も呆れてぐったり?
f:id:suzukist400v:20200213175300j:image

まあ、地道に頑張りましょう。

 

ゴルフの後は...家族がタイに遊びに来るのでバンコクへ移動。家族と過ごした記録は次の記事で。

 

さて来週は。