バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

105週目は、

2020/2/2

2018/2/1に赴任して以来、今週で丸2年を迎えました。思えばあっという間の二年間。日本にいる時よりも日が経つのがかなり速く感じます。

できるだけ長く、タイの子たちと仕事がしたいな...。

でもまあ、辞令ひとつでどこへでも...。

いつどうなるかはわからないですね。

日本で過ごした今週、いろいろ食べたので、その記録ということで、ほぼ食べ物の写真です。

 

嫁さんと行ったイオン。北海道のザンギ。

f:id:suzukist400v:20200203175942j:image

同じく北海道の豚丼
f:id:suzukist400v:20200203175945j:image

平日昼間に行った近所の豚骨ラーメン。
f:id:suzukist400v:20200203175929j:image

大曽根の赤からで食べた鍋。4辛でちょうど良かった。
f:id:suzukist400v:20200203180600j:image

四川タンタン麺。安定の美味しさ。
f:id:suzukist400v:20200203175939j:image

陳麻婆豆腐。辛いけど食べれるレベル。
f:id:suzukist400v:20200203175952j:image

同僚と飲み会。お馬さんの刺身。
f:id:suzukist400v:20200203175948j:image

お肉〜
f:id:suzukist400v:20200203175915j:image

2/1土曜日、バイク仲間とツーリングで行ったさわやかのハンバーグ。美味い!
f:id:suzukist400v:20200203175936j:image

ツーリングは寒すぎず快適。コーナーリングも少しずつ思い出してきて、気持ち良く旋回できました(ゆっくりですが)。
f:id:suzukist400v:20200203175956j:image

近所の麺処で一杯。熱燗うまし!
f:id:suzukist400v:20200203175911j:image

熱燗と一緒にかまぼこ。
f:id:suzukist400v:20200203175918j:image

それから湯豆腐。
f:id:suzukist400v:20200203175932j:image

さらにおでん。
f:id:suzukist400v:20200203175925j:image

日本の冬も良いですねぇ。食べものとお酒が美味しいです。

 

2/3月曜日には姉と姪達とランチ。焼肉ランチもいいですね。車で行ったのでビール無しはちょと辛かったですが。
f:id:suzukist400v:20200203175922j:image

 

ゴルフの練習もほぼ毎日行きました。上達したかどうかは...。でも、時間を気にせずじっくり練習できたのは楽しかった。いつか練習の成果が出ると良いな。

 

今日(2/3月)で一時帰国休暇も終了。明日はタイに帰ります。

 

さて、来週は。