バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

85週目は、

2019/9/15

一時帰国も終了です。月曜日、荷造りを済ませてから、自転車でぶらぶら。

ランチは大好きなラーメン屋さんで。

f:id:suzukist400v:20190916002827j:image

いつ来ても安定の美味しさでした。

暑さも和らいで自転車でぶらぶらするのが気持ちいいです。

徳川園の辺りをのんびり。
f:id:suzukist400v:20190916002822j:image

夕方は仕事から帰って来た嫁さんと最後の晩餐。

近くのショッピングモールで中華。

f:id:suzukist400v:20190916002653j:image

 

そして火曜日。タイに戻ります。

自宅でふつうの朝食。

やっぱり自宅のごはんが美味しいです。
f:id:suzukist400v:20190916002603j:image

約2週間の一時帰国、なんと体重が5キロも増えてしまいました。まあ、それが幸せ...ということで。

フライトは10時半の予定。余裕を持って2時間前にセントレアに着いたのですが、なんと台風の影響でクルーが手配つかないということで3時間半遅れ。
f:id:suzukist400v:20190916002620j:image

タイからのフライトも大幅遅延したし、今回の一時帰国はフライトは大ハズレでした。

まあ、慌てても仕方ありません。セントレアでのんびり過ごします。

展望デッキはちょっと暑かったですが、滑走路を見渡すことができて爽快です。
f:id:suzukist400v:20190916002713j:image

ドリームリフターも見れました。なかなか可愛い飛行機ですね。
f:id:suzukist400v:20190916002646j:image

セントレアには銭湯もあります。今回の一時帰国では銭湯に行ってないので、ここで久しぶりの銭湯を楽しみました。お値段は1000円とお高めですが、人は少なく、サウナもあって快適に待ち時間を過ごすことができました。
f:id:suzukist400v:20190916002705j:image

航空会社からもらった遅延のお詫び、1500円のお食事券でビールもいただきました。クラフトビールがなかなか美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20190916004217j:image

結局、4時間遅れで14時半の出発となりました。

タイに着いてからは車の手配を1時間間違えて、余計な待ち時間がありましたが、無事、20時ごろには帰宅。2週間の一時帰国も終了です。

 

水曜日から金曜日は遅れた仕事を取り戻すために頑張ってお仕事。日本のお土産もまあまあ喜んでもらえてよかったです。

 

土曜日は久しぶりのゴルフ。

ゴルフ場に向かう途中で見かけたバイカー達。ツーリングでしょうか。ヘルメットもウェアもしっかりしています。タイでもバイクに乗りたいなぁ。

f:id:suzukist400v:20190916002718j:image

この日のゴルフは初めて訪れるゴルフ場。

パタビアさんです。値段は2000バーツとお安く、クラブハウスもおしゃれで、なかなか良いゴルフ場です。
f:id:suzukist400v:20190916002608j:image

終日曇り空だったおかげで、陽射しも弱く、

快適にラウンドできました。

スコアは、63+62=125でした。自分的にはまあまあの結果です。約1ヶ月、クラブを握っていなかった割には上出来ですね。
f:id:suzukist400v:20190916002659j:image

土曜日の夜は久しぶりのカラオケ。2時間ほど楽しんでからシメのラーメン。お酒の後のラーメンは最高ですね。
f:id:suzukist400v:20190916002613j:image

 

日曜日はタイ人の同僚さんの家でホームパーティ(?)。自宅前の軒先でバーベキューを楽しみました。

タイでは定番らしい、豚の丸焼き。このサイズで1000バーツちょっとらしいです。ゼロから焼くと何時間もかかるので、お店で8割がた焼いてもらって、最後は自分で仕上げるらしいです。
f:id:suzukist400v:20190916002642j:image

串焼きも美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20190916002626j:image

あと、タイ人が好んで食べるカオニャオ。いわゆるオコワですね。バーベキューにはふつうのご飯よりもオコワが合うなぁと思いました。
f:id:suzukist400v:20190916002636j:image

途中、大雨が降ってきましたが、軒下なので大丈夫。同僚達とビールにウィスキーー、しっかり飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。
f:id:suzukist400v:20190916002631j:image

帰りはピックアップの荷台に日本人4人が乗せてもらって帰宅。荷台に乗って移動なんて、日本ではありえないですが、タイではよく見かけるふつうの光景です。まあ、日本人が乗っているのは見たことないですが。

 

一時帰国から戻った今週。いつものペースが取り戻せたかな。

来週はまた、色々と忙しい週になりそうですが、いつも通り、楽しくやりたいですね。

 

さて、来週は。