バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

86週目は、

2019/9/22

ドタバタと忙しいウィークデーを乗り切って(やり過ごして)迎えた金曜日、タイメンバー主催の歓送迎会に参加しました。

レムチャバンにある海沿いのお店。

f:id:suzukist400v:20190923004720j:image

今回は50人以上が参加するということで、大きな個室があるお店でした。送別される日本人は赴任期間13ヶ月と短かったですが、タイメンバーからの信頼も厚く、規模が大きいパーティになりました。

本人はもっと長くやりたかったようですが、まあ、そこはサラリーマン、致し方無いですね。

約二時間、飲んで歌って楽しいパーティでした。

 

翌土曜日は送別ゴルフ。名前の通り緑が眩しいグリーンウッド。あいにくの雨模様でしたが、部署のゴルファー8人が揃ってラウンドできました。
f:id:suzukist400v:20190923004735j:image

スコアは68+69=137でトホホな結果でしたが、キャディさんとも楽しくお話ししながら、良いラウンドだったと思います。

雨のゴルフで疲れてしまい、帰宅した後は外出せずにのんびり休みました。

 

日曜日も朝から雨。ゴルフの練習に行きたかったのですが、あまりの大雨に出そびれていると、友人からランチのお誘い。

お昼前には雨も小降りになってきたので、街にあるタイめし屋さんへ。

久しぶりのラープウボンさん。

f:id:suzukist400v:20190923004748j:image

定番の品をいくつか頼んで、昼間っからビールで酔っ払ってしまいました。
f:id:suzukist400v:20190923004727j:image

今回はタイ人がよく頼む野菜(葉っぱ?)も一緒に注文。脂っこい料理を食べながら葉っぱをつまむと口の中がさっぱりしてなかなか良い感じでした。
f:id:suzukist400v:20190923004731j:image

 

今週末は夜の街へお出掛けしなかったおかげでお金はあんまり使わなかったです。まあ、たまには落ち着いた週末も良いですね。

 

来週は9月最後の週。会社的には3Qの締めくくり。きっと忙しいんだろうなぁ。

 

さて、来週は。