バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

87週目は、

2019/9/29

とある日の朝ごはん。最近は会社で食べることが多いです。ちょっとカロリー高いかなぁ。美味しいんですけどね。

f:id:suzukist400v:20191006205332j:image

比較的余裕のあるウィークデーを過ごして、金曜日の夜は街にお出かけ。友人と晩ごはんをご一緒しました。

生エビ。ぐんちぇーなんぷらー、だったかな。
f:id:suzukist400v:20191006203903j:image

ソムタムに、
f:id:suzukist400v:20191006205352j:image

大きな生牡蠣。牡蠣のタイ語は...ホイナングローム
f:id:suzukist400v:20191006210003j:image

そして初挑戦の生カニ。当たりそうな気配が強いですが、味は最高でした。
f:id:suzukist400v:20191006210015j:image

晩ごはんの後はバンドの歌を聴きながらビール。直前まで雨が降っていたせいか、お客さんはまばら。

それでも頑張って歌ってらっしゃいました。
f:id:suzukist400v:20191006205341j:image

おなかいっぱいで帰宅(というかホテルで爆睡)。

 

土曜日、友人に家まで送ってもらいました。

帰り道で食べたナムテン(名前違うかも)が絶品でした。道端の小さな屋台でしたが、さすが地元の人たちは美味しいお店をよく知ってますね。
f:id:suzukist400v:20191006203854j:image

土曜日の夜は日本メンバーで同僚の送別会。

カラオケでしっかり盛り上がりました。
f:id:suzukist400v:20191006203907j:image

写真はないですが、三次会で行ったバーがなかなか良かったです。ビリヤードもダーツも下手くそですが、ゆったりした夜の時間を楽しめます。

 

日曜日は朝からゴルフの練習。

最近、フォームが崩れてしまっているようで、打てば打つほどおかしくなっているようです。正直、ちょっとやばいかも。
f:id:suzukist400v:20191006203915j:image

気をとりなおしてお昼は日本人の友人とタイめし屋さんでランチ。
f:id:suzukist400v:20191006205337j:image

小ぶりでしたが美味しい生牡蠣。写真も美味しそうに撮れて満足。
f:id:suzukist400v:20191006205345j:image

料理はどれも美味しかったですが、やはり私は米が好きです。味の濃いタイ料理との相性抜群。
f:id:suzukist400v:20191006205326j:image

 

幸せな週末でしたが、完全にカロリーオーバー!

やばいです。

 

さて、9月も終わります。

仕事も...特別な第四四半期になると良いな。

 

さて来週は。