バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

96週目は、

2019/12/1

木曜日、同僚がタイでの勤務を終えて帰国されました。急に決まった帰国ですが、日本でも元気に頑張ってほしいです。

タイにある日本企業、日本人は最低限の人数で運営されるべきですが、残念ながらうちの会社はまだまだ日本人が多いです。日本人が多いから助かっているし楽しいという面もありますが、今後、日本人の同僚が減っていく流れは止まることはないでしょうね。

さて金曜日。タイに赴任してから初めての有給休暇をいただきました。

そして向かったのは近所のゴルフ場。何故わざわざ有給休暇をとって? じつは友人と1日2ラウンドしてみようという企画(?)です。

スタートは7時。乾季に入って朝は涼しく爽やかです。若干の曇空ですがキバッてスタート。

f:id:suzukist400v:20191205110628j:image

同じキャディさんに2ラウンドお付き合いいただきます。なかなか気さくなキャディさん。片言の会話も楽しく、いい感じでラウンドできます。グリーンでのライン読みも一生懸命やってくれます。まぁ、個人的には自分で読んだ方が楽しいんですけどね。外しますが。
f:id:suzukist400v:20191205110620j:image

平日でお客さんが少ないこともあり、また、二人でラウンドしたので、意外に短時間で36ホール回れてしまいました。終了時刻は2時過ぎ。7時間ちょっとでラウンドできました。

 

ラウンド後は居酒屋さんで反省会。

今回もスコアはめためたでしたが、とても楽しかったので良かったです。
f:id:suzukist400v:20191205110624j:image

 

土曜日、友人と友人の彼女と3人で食事へ。

ちょいちょい行く近所のタイめし屋さん。素敵な雰囲気の中、楽しい会話と美味しい食事。お邪魔虫(?)でしたが良い休日になりました。
f:id:suzukist400v:20191205110632j:image

 

日曜日はいつも通り練習。毎日のように練習していますが上達は亀の歩み。上手くならない自分に心が折れることもありますが、練習も含めて総じて楽しめています。

f:id:suzukist400v:20191205112050j:image

 

いよいよ12月に入りました。タイは年度末でもあります。仕事も忙しくなってくるかなぁ。

 

さて、来週は。