バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

97週目は、

2019/12/8

12/5木曜日、パタヤ の友人からのお誘いでシラチャ で晩ごはんをご一緒しました。

以前に一度訪れたことのあるオーダバイキングのお店。

f:id:suzukist400v:20191208141836j:image

555バーツ(約2000円)で好きな料理を食べ放題です。味はふつうに美味しいし、料金を気にせず、のんびり食事ができるので楽しめます。
f:id:suzukist400v:20191208141849j:image

今回は晩ごはんということで、お店では生バンドの演奏もあって雰囲気もなかなかです。お願いすればお客さんも歌わせてくれます。友人も何曲か歌ってくれました。なかなかの美声でした。
f:id:suzukist400v:20191208141911j:image

この日はタイの祝日でした。日本でいう父の日です。友人4人は娘のような年ごろ。お父さん役(?)のわたくし。父の日ギフトをいただいてしまいました。日本から来たおじさんと食事をしたり遊びに行ったり、プレゼントまでいただいて感謝感謝です。
f:id:suzukist400v:20191208141832j:image

 

金曜日はビザの更新でバンコクへ。手続き自体は会社の担当者がやってくれるので、何の問題もないのですが、いかんせん、待ち時間が長い。

顔写真を撮った後、4時間以上の待ち。たまたまタニヤの近くだったので、同僚と二人でぶらぶらしました。タニヤを訪れるのは2回目(いずれも昼ですが)。
f:id:suzukist400v:20191208141829j:image

前回も行ったゴルフ用品店が集まるビルへ。

友人はいくらかお買い物をされましたが、物欲の少ない私は見るだけでした。
f:id:suzukist400v:20191208141855j:image

お昼ごはんはタニヤにある大阪王将でビールと餃子。美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20191208141840j:image

今回の更新からワークパーミットがデジタル化され、従来の冊子は無くなってスマホのアプリで表示されるようになりました。まぁ、赴任して2年、ワークパーミットを提示したことは無いんですけどね。

 

土曜日は年内で帰任する同僚を含め4人でゴルフ。

すごい強風で悪コンディションでしたが、個人的には納得のラウンドが出来ました。練習の成果が少しは出ているようです。まぁ、スコアは65+58=123でダメダメなんですけどね。
f:id:suzukist400v:20191208141902j:image

ゴルフの後はアパート近くのタイめし屋さんで遅めのランチ。乾季のタイ、オープンの席は暑くもなくとても爽やか。贅沢な時間を過ごしました。
f:id:suzukist400v:20191208141825j:image

料理も美味しかったです。

初めて注文したでっかいシャコ。これに限って値段の割には大味で...。今回限りですね。
f:id:suzukist400v:20191208141859j:image

アパートに戻ったのは3時過ぎでしたが、なんとなく打ち足りなくて練習場に出かけて一人反省会。

少しずつですが上達を実感できるようになってきました。
f:id:suzukist400v:20191208141905j:image

 

日曜日は午前中に休日出勤して金曜日の不在時に溜まった仕事をやっつけました。コミューターで同僚と一緒に移動するので、好きな時間に出退勤できないのが少々不便ですね。

自分で運転できるといいなぁ。なんて思います。

 

木曜日から4連休のような感じでしたが、明日からはまたいつものお仕事です。

年末年始休暇に向けて仕事の調整も頑張らないと。

 

さて来週は。