バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

101週目は、

2020/1/5

年末年始休暇の後半もゴルフ。1/2、2020年の初ラウンドは久しぶりのロイヤルレイクサイドから。

f:id:suzukist400v:20200105101349j:image

このコース、距離が少し短めでスコアが出やすいらしい。私の前のベストもこのコースでした。いやがおうにも期待が高まります。年末に続いてベスト更新...。

でも期待というのは裏切られるものですね。まあ裏切っているのも自分自身なんですが。妙に力が入ってしまって57+65=122。トホホな結果でした。

練習するしかないでしょ! ということで、ラウンド後に練習場へ。120球ほど打ち込みました。練習するたびに何かが上手くできなかったり、新しい何かを掴んだり、行ったり来たりしながらも少しずつ上達している! と信じてます。
f:id:suzukist400v:20200105101353j:image

 

休み最終日の1/3はバンプラ。前日の練習の成果は出たり出なかったり。全般にドライバーがダメな中、何とか2打目、3打目で距離を稼ぎつつも、アプローチで崩れるというパターンにはまってしまいました。バンプラはグリーンが難しいと言われていますが、パッティングで何とか踏ん張れたのは良かったです。
f:id:suzukist400v:20200105101403j:image

ラウンド中は上手くできない感が強かったですが、終わってみれば57+54=111で年末のベストを1打更新できました。おまけに自分より1ランク上のレベルにいる同僚と同スコア。同僚は調子が悪くダメダメな結果だったのですが、自分的にはちょっと近づけた気がして嬉しかったです。

コースのレストランで食べたカツカレーもひときわ美味しかった。
f:id:suzukist400v:20200105101409j:image

 

6日間の年末年始休暇はあっという間に終了。大晦日のカウントダウンを除けばゴルフ漬けのお休みでした。充実していた! と言えるかな。

 

1/4は土曜日ですが仕事初め。棚卸日なので業務はそれほど緊迫感もなくまったり終了。定時で帰って練習場へ。この日もローカルに行きましたが、日没後は初めて。意外に照明が良くて球も良く見えます。この日の練習はピッチングがダメダメ。7番はいいののになぁ。なんでだろう。あと、ドライバーとユーティリティが自分的には絶好調。やっぱドライバーがキレイに飛ぶと気持ち良いですね。

 

練習から帰ったのが20時半ごろ、その後は友人のお誘いで街にお出かけ。
f:id:suzukist400v:20200105101357j:image

バンド演奏を聴きながらガッツリ飲んで食べて...。ゴルフも楽しいけど、気のおけない友人と飲み明かすのもやっぱり楽しい!
f:id:suzukist400v:20200105101413j:image

結局、部屋に戻ったのは朝方でした。

 

1/5、日曜日。二日酔いも無く爽やかな目覚め。お昼までビデオとか観ながらゴロゴロ過ごしました。

その後、友人の車でアパートまで送ってもらうことに。お礼を兼ねてお昼ごはんはショッピングモール内にある焼肉屋さん。初めて入ったお店でしたが600バーツでブッフェ形式。味もまあまあで満足できました。

f:id:suzukist400v:20200105185912j:image

お昼ごはんの後、ショッピングモール内のお惣菜屋さん(?)で友人がお買い物。タイ料理がお手頃に買えます。ショッピングモール内ですが屋台っぽい料理なのかな。今度、試してみたいです。
f:id:suzukist400v:20200105185917j:image

友人と別れた後は日課になりつつあるゴルフの練習。この日もローカル練習場です。家族連れで楽しんでいる人がいたりして、なかなか和む雰囲気です。
f:id:suzukist400v:20200105185922j:image

ドライバーとユーティリティはまあまあ。やっぱりアイアンが安定しないです。ん〜難しい。

 

土曜出勤の後の一日休みはあっという間に終了。明日から2020年の仕事が本格的に始まります。せいぜい頑張りますか。

 

さて、来週は。