バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

102週目は、

2020/1/12

本格的に2020年の仕事が始まった今週。あいかわらず夜はゴルフの練習です。そんなある日の晩ごはん。いつもの練習場でガパオをいただきました。日本人だと何も言わないと辛くしてくれないので、この日はタイ人と同じように辛くして欲しいと注文してみました。

f:id:suzukist400v:20200112212708j:image

前よりは辛かったですが、個人的にはもっと辛い方がより美味しいかな。次はもっと辛くしてもらおう。

 

土曜日は同僚とゴルフ。
f:id:suzukist400v:20200112212713j:image

前回に続いてベスト更新! と、鼻息荒くゴルフ場へ。若いキャディさんとキレイなブルーのカート。番号はR32。なんか良い感じ。
f:id:suzukist400v:20200112212740j:image

1番ホールは左右に池。今の自分なら大丈夫! の筈だったのですが、池ぽちゃからスタートでした。
f:id:suzukist400v:20200112212717j:image

結局、ドライバーはまったく改善することなくホールアウト。結果は66+64=130。ち〜ん。

悔しかったので帰宅後そのまま練習!

ドライバーを中心にみっちり練習したのですが、どうも迷いが消えません。どう打ったら良いのか? 手探り感が拭えないままでした。
f:id:suzukist400v:20200112212747j:image

 

日曜日もゴルフ。たぶん、かなり久しぶりのカオキオ。初めてご一緒する会社関係の方も含めて4人でラウンド。

同僚のキレイなスイング(写真)に負けないように頑張りました。
f:id:suzukist400v:20200112212734j:image

タイのゴルフ場は犬が多い印象ですが、ここは猫がちらほら。茶店では人間がエサをくれるとわかっているのか、どんどん寄ってきます。小さい猫は可愛いですね。
f:id:suzukist400v:20200112212722j:image

で、結果は...52+53=105! ベスト更新ができました。パットが39と振るわなかった割にスコアが良かったのは、やっぱりドライバーが安定していたおかげだと思います。迷いながらのドライバーショットではありましたが、上手くできて良かったです。

ラウンド後、気分も良かったのでそのまま練習場へ。一通りのクラブを復習しながら、上手くできたイメージを忘れないように意識しました。安定感はまだ無いですが、良いショットが出る確率は上がってきたような気がします。

f:id:suzukist400v:20200112212727j:image

 

土日、二連ちゃんのゴルフが終了。明日からまた仕事...ではなく、月曜日は有給休暇をいただいて三連ちゃんのゴルフです! 明日も...頑張りましょう。

 

さて来週は。