バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

104週目は、

2020/1/26

今週は久しぶりの一時帰国です。水曜日、仕事がうまく行かず、いわゆる「失敗」状態になってしまいましたが、同僚にお任せして夜行便で日本へ。

今回使ったのはJALさんでしたが、スワンナプームの出発が0:55と遅いので、アパートの出発は22:00。ちょっと余裕が無いかとも思いましたが、結果的には十分でした。次回からはこの時間で良いと思います。

 

日本に着いたのは午前8時過ぎ。名鉄と地下鉄を乗り継いで家に着いたのは10時過ぎだったかな。まずはのんびり...とも思ったけど、面倒なことは早く片付けようということで、平針へ免許の更新手続に行きました。超久しぶりのゴールド免許(!)。講習時間も短くて、すんなり手続き終了でした。

 

今回の一時帰国ではゴルフの練習道具を持ち帰りました。帰国中はいろいろやることもありますが、平日の昼間とか、けっこう時間を持て余すのでせっせと練習しようという作戦です。

初めて訪れた日本の練習場、冬ですからねぇ。ストーブまで置いてあります。

f:id:suzukist400v:20200127060349j:image

小さめの練習場でしたが、芝が茶色(!) タイの芝は一年中緑なので、当たり前のこととはいえ、ちょっと驚いたりして。
f:id:suzukist400v:20200127060334j:image

 

もちろん、バイクにも乗ります。土曜日のツーリングに備えて金曜日に久しぶりのエンジン始動...セル一発でok。今時のバイクは優れていますねぇ。
f:id:suzukist400v:20200127060345j:image


帰国中は食事も楽しみたいです。高級さは要らないので、なじんだ味を楽しみます。f:id:suzukist400v:20200127060355j:image

 

土曜日はバイク仲間とツーリング。豊橋カレーうどんを食べに行きました。
f:id:suzukist400v:20200127060336j:image

久しぶりでしたが、ふつうに美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20200127060343j:image

食後には峠道も楽しみましたが、もともとあまり上手くない上に、半年のブランクということでコーナーリングがわからない...。身体もガチガチで初心者のような走りになってしまいました。まあ、ツーリングは無事故で帰宅できれば、それで100点満点なので良しとしましょう。

ツーリングから帰って、夜は金山に再集合して新年会。ツーリングに来られなかった友人も加わって大騒ぎ。楽しい時間を過ごしました。
f:id:suzukist400v:20200127060340j:image

店員さんの背中にある通り、「感謝」です。
f:id:suzukist400v:20200127060359j:image

 

練習にもせっせと通います。写真は家から近い練習場。傾斜なので少し距離が分かりにくかったですが、比較的リーズナブルな価格で、家からも近いのでちょくちょく使わせてもらおうと思います。
f:id:suzukist400v:20200127060353j:image

日本での練習で、一段、レベルを改善したいなぁ...なんて目論んでいます。

 

日曜日には嫁さんと買い物に行きましたが、タイで使いたい夏物の服はさすがに入手できず。まあ仕方ないですね。

 

久しぶりに回転寿司にも行きました。マグロがふつうに美味しい...。
f:id:suzukist400v:20200127060404j:image

 

日本にいる間に体重が増えそうで怖い。

2/4の出発まで、しっかり日本を楽しみたいです。

 

さて、来週は。