バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

150週目は、

2020/12/7-12/13

流行病がいまだ収まらない状況ではありますが、新しく名古屋から同僚が赴任されました。タイ入国時には二週間の隔離が行われますが、かなりキツかったみたいです。久しぶりの再開を祝してタイめし屋さんで晩ごはんをご一緒しました。

f:id:suzukist400v:20201213214252j:image

タイめしが合わない日本人も多いですが、彼の口にはピッタリだったみたいで、どれも美味しいと。これからのタイ生活が楽しみですね。一緒に頑張りましょう。

 

練習場の晩ごはんに新メニュー。というか、前からあったんですが、初めて注文しました。ママーキーマオタレー。辛さが程よくとても美味しかったです。キーマオとは酔っ払いのこと。酔っ払いも目を覚ますほど辛い...っていう意味だったかな。
f:id:suzukist400v:20201213214257j:image

 

土曜日はブラパでゴルフ。スコアは普通でしたが楽しいラウンドでした。写真はバンカーに転がるココナッツ。なんか誰かがボールを打ち込んだような感じで面白い一枚が撮れました。
f:id:suzukist400v:20201213214243j:image

 

日曜日はサイアムプランテーション。高級コースです。さすがに素晴らしいコースでした。スコアもまあまあで気分も爽快なラウンドでした。できれば平日プロモーションでお安く来たいですね。
f:id:suzukist400v:20201213214302j:image

 

日本はクリスマスと年末に向けて楽しくも慌ただしい感じでしょうか。タイは年中暑いので、日本人の私にとってはクリスマスや年末感はほとんどありません。とはいえ、もうすぐ年末年始休暇。何して過ごしますかねぇ。

 

さて来週は。