バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

125週目は、

2020/6/15-21

平日は仕事帰りに練習場へ通う毎日です。晩ごはんも練習場で食べることが多くなりました。60バーツぐらいで食べられるので、日本食のお弁当を買うよりずっと安上がりです。

カオ・マン・ガイ。

f:id:suzukist400v:20200623235416j:image

ラートナー・ムー・サイ・カイ。
f:id:suzukist400v:20200623235401j:image

ガランプリー・パット・ムー。
f:id:suzukist400v:20200623235345j:image

練習場ではたまに虫が大量発生します。ブンブンと鬱陶しいですが、30分ぐらいでいなくなります。いっせいに羽化するんでしょうか。
f:id:suzukist400v:20200623235428j:image

 

そんなある日、友人からのLINE。田舎に帰って食堂を開いたとのこと。かなり遠いので会えなくなっちゃいましたが、ぜひ頑張ってほしいです。
f:id:suzukist400v:20200623235336j:image

 

金曜日は大ボスの帰国祝いパーティでした。
f:id:suzukist400v:20200623235422j:image

美味しい料理をいただきながら、別れを惜しみました。4年半、お疲れ様でした。
f:id:suzukist400v:20200623235356j:image

 

土曜日はラウンドがなかったので久しぶりに買い物へ行きました。日曜日のゴルフに備えてゴルフウェアを買っちゃいました。

そして買い物帰りにタイめし屋さんでお一人様ランチ。ガイヤーン、ヤムカイダーオ、ラーブムー。
f:id:suzukist400v:20200623235409j:image

カオニャオがよく合います。
f:id:suzukist400v:20200623235435j:image

どれも少し量が多いので、できれば3〜4人で楽しむと、色々食べれるんですけどねぇ。

 

で、日曜日は先月と同じメンバーでシーチャンへ。今回こそは100切りをお見せしたかったのですが...。
f:id:suzukist400v:20200623235340j:image

結果は残念ながら54+48=102でした。それでもキレイなコースと楽しいキャディさん、良いラウンドでした。
f:id:suzukist400v:20200623235350j:image

ラウンド後はアパート近くの日本食屋さんでランチ。お刺身が美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20200623235439j:image

昼食後にひとり反省会に行ったのですが、なんと、6番アイアンをブチ折ってしまいました。
f:id:suzukist400v:20200623235412j:image

たくさん練習して寿命なんだよ...と言えれば良いのですが、単に下手くそでダフリまくったせいですね。きっと。

 

タイは流行り病も収まりつつあって、少しずつ活気が出てきたようにも思います。ゴルフ以外にもいろいろ遊びに行きたいなぁ。

 

さて来週は。