バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

151週目は、

220/12/14-12/20

タイで見かけるバイク。バイク好きは日本よりも多いかもしれません。大きいバイクは少ないですが、個性的なカスタムをしたバイクもけっこう見かけます。アパートで見かけたバイクたち。

ゴリラ。

f:id:suzukist400v:20201221015324j:image

ホンダのオフ車。
f:id:suzukist400v:20201221015316j:image

タイの生活は楽しいのですが、唯一、バイクに乗れないことが寂しいですね。一時帰国もできないし...次はいつ、バイクに乗れるでしょうね。

ということでゴルフに打ち込む毎日です。土曜日は2年ぶりのパタヤカントリー。
f:id:suzukist400v:20201221015329j:image

良いショットもあったのですが、スコアはぼろぼろでした。

日曜日はシーチャン。出だしはまあまあだったのですが、終わってみればここ数ヶ月の最悪スコアでした。
f:id:suzukist400v:20201221015311j:image

メンタル的にも崩れてしまって、苦しいラウンドでした。もしかしたら、メンタルを強く保つことが最大の課題かもしれません。

シーチャンのクラブハウスでタイっぽいお昼ご飯。あんかけ揚げ麺とココナッツジュース。崩れたメンタルも少し回復しました。
f:id:suzukist400v:20201221015320j:image

ラウンドから帰ってクリスマスの買い物へ。プレゼントを購入した後、残り少ないコンタクトレンズを購入。ベースカーブがぴったりのものが無かったですが、試しに30日分を仕入れました。いつもは日本から持ってきたものを使っているのですが、一時帰国できない現状ではやむを得ないですね。価格は30日分で1700バーツ。約6000円でしょうか。日本の通販よりは少し割高かな。

 

今年もあと10日間となりました。仕事でもいろいろありますが、なんとか踏ん張りたいものです。

 

さて来週は。