バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

126週目は、

2020/6/22-28

日曜日に折ってしまった6番アイアン、近所のゴルフショップでシャフト交換してもらいました。ゼクシオの純正は890なのですが、これは一般的には流通していなくて950を選択。少し重くなりますが、どんな打感になるのか少し楽しみでもありました。

f:id:suzukist400v:20200702020339j:image

練習場で打ってみた感じでは、違うってことはわかるけど、違和感はほとんどなくて問題無さそうです。

そして土曜日はブラパへ。お上手な3名とご一緒させてもらって100切りを目指しました。
f:id:suzukist400v:20200702020422j:image

が、結果はあえなく撃沈。60+54=114でした。あ〜上手くならんなぁ。ラウンド後の追練は10箱も打っちゃいました。逆に疲れてスイングがおかしくなってる気もしますが練習あるのみ!

f:id:suzukist400v:20200702020418j:image

練習の後、夕方はアパートのプールに同僚数名と集まって夏至パーティ。夏至は先週末だったのですが事情により一週間遅れの開催です。なんかまったり酔えて楽しかったです。流行り病が終息してきたおかげですね。

 

日曜日もゴルフ。スタートがお昼前なので朝イチで練習です。一番乗りの練習場、誰もいなくてボールが一個も落ちてない状態で打つのはなかなか気持ちよかったです。今日こそは...。
f:id:suzukist400v:20200702020348j:image

この日はカオキオです。ボールを失くしやすいですが、面白いコースで個人的には好きです。途中、雨で一時間ほど中断しつつも18ホール周り切れたのはラッキーでした。
f:id:suzukist400v:20200702020413j:image

コース脇を歩く象さんに遭遇。隣接する動物園の方でしょうね。きっと。
f:id:suzukist400v:20200702020402j:image

楽しくラウンドできたのですが、スコアは奮わず56+54=110でした。あの94は夢だったのかなぁ。

ラウンド後は同僚の知り合いのキャディさんに近所の美味しいガイヤーンのお店に連れて行ってもらいました。ガイヤーンは絶品、最高に美味しかったです。イサーン味付けのソムタムも超辛くて美味しかったし、スコアはともかく、良い一日を過ごせました。
f:id:suzukist400v:20200702020344j:image

 

6月もまもなく終わります。仕事はといえば、流行り病の影響は厳しい方向に出続けてますが、なんとか乗り切りたいですね。

 

さて、来週は。