バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

130週目は、

2020/7/20-26(27,28)

今週末は4連休です。当然(?)4連ちゃんゴルフです。

金曜日の夜は4連戦に備えて同僚と練習。最近、アイアンが下手になってる気がします。同僚に見てもらって何とか修正しようとしているのですが…

晩ごはんは近所の日本居酒屋で。トンコツラーメンと高菜明太子ごはん。味は...ふつう過ぎです。

f:id:suzukist400v:20200726090636j:image

 

初日7/25(土)、カオキオ。

ドライバーはまあまあでしたが、ユーティリティーが上手くいかず55+53=108。
f:id:suzukist400v:20200726090631j:image

キャディさんはベテラン揃いでした。
f:id:suzukist400v:20200726090625j:image

お昼ごはんは一緒にラウンドしたタイマネジャーおすすめのお店で。何度か来ていますが、どれも群を抜くおいしさ。コスパもよくて大満足でした。
f:id:suzukist400v:20200726090641j:image

最近、アイアンが何回か折れてしまっているので、思い切って更新しました。
f:id:suzukist400v:20200726090620j:image

まあ、道具が良くても球筋はほとんど変わらないことがわかりました。う〜下手くそ〜。

 

二日目、バンプラ。

正直、この日はメンタルの弱さが思いっきり出てしまいました。ゴルフは誰の影響も受けずに一人でスコアを作ればよいスポーツなのですが、いろんな環境の影響が悪い方へ悪い方へと...。反省しなくちゃ。

スコアは60+53=113。

f:id:suzukist400v:20200728164314j:image

 

三日目、シーチャン。会社の他の部署と対抗戦。結果は惜しくも2打差で負けましたが、まあ、4人の合計スコアの差がわずか2打なんて、かなりの接戦だったこことは事実です。負けはしましたが、かなり面白いラウンドでした。スコアは52+52=104。

f:id:suzukist400v:20200728164618j:image

 

四日目、グリーンウッド。気の合うメンバーと気軽なゴルフ。最後の2ホールで雨に降られましたが、前半にはバーディもあり、結果は47+53=100。惜しくも100切りならずでしたが、アイアンの調子が比較的良く、気持ちよくラウンドできました。

f:id:suzukist400v:20200728164933j:image

 

7月最後の休みは4連戦で終了。今月は計12ラウンドでした。つくづく、贅沢ですねぇ。

 

さて来週は。