バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

123週目は、

2020/6/1-7

ちょっと投稿が遅くなってしまいました。

平日はこれといって何事もなく、週末はゴルフ三昧といういつも通りの一週間。

土曜日は初めてご一緒する方も含めてクリスタルベイ。久しぶりです。

f:id:suzukist400v:20200612074214j:image

同僚が撮ってくれた自分のスイング。うぅん、自分の思っているのとはだいぶ違うなぁ...。
f:id:suzukist400v:20200612074204j:image
このコース、キャディさんの年齢が比較的高めなのですが、この日は16歳という若いキャディさんでした。距離やパットを読むスキルはまだまだでしたが、たくさん応援してくれました。

で、若いキャディさんの前で張り切ったおじさんのスコアは45+49=94。なんと初の100切り達成です。ゴルフを始めて2年5ヶ月、長かった〜。

一生懸命教えてくれた同僚の皆様に感謝感謝です。

そんなラウンドの後も練習へ。同僚の都合でラウンド後に食事出来なかったので、最近お気に入りのラートナームーを練習場でいただきました。

f:id:suzukist400v:20200612074159j:image

 

翌日曜日もクリスタルベイ。二日連続100切り! と、意気込んではみたものの、結果は53+48=101でした。そんなに甘くはないですね。
f:id:suzukist400v:20200612074155j:image

ラウンド後はアパート近くの居酒屋でお昼ごはん。ちょっとお値段高めでしたが、お刺身が美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20200612074209j:image

食後はそのまま練習場。最近はラウンド後の練習もすっかり定着しちゃいました。ここまでゴルフにハマるとは我ながら予想外でしたが、止まっているボールを相手にひとりでじっくり取り組めるっていうのが性に合ってるのかな。まあ、運動神経が悪いのでなかなか上達しないですが。

 

さて来週は。