バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

120週目は、

2020/5/11-17

火曜日、交代勤務をしていて週末のお休みがなかなか合わない同僚と一緒にゴルフ。この日はちょっと高級なサイアムプランテーション。素晴らしくキレイなコースです。

f:id:suzukist400v:20200516235228j:image

キャディさんもスキルが高くてずいぶん助けてもらいました。おかげでベストスコア更新、48+53=101でした。
f:id:suzukist400v:20200516235306j:image

まあ、実力か? と言われれば少々疑問もありますが、でも、とても嬉しかったです。記念にマーカー買っちゃいました。
f:id:suzukist400v:20200516235249j:image

ラウンドの後はアパート近くの居酒屋さんでランチ。流行り病の規制も少し緩和されたおかげで仲間と美味しい食事を共にできます。
f:id:suzukist400v:20200516235255j:image

 

平日の夜は毎日練習です。練習場で晩ごはんをいただくこともちょくちょく。今週はちょっと可愛い机でキャベツと豚肉の炒めもの(ガラムプリーパットムー)を食べました。
f:id:suzukist400v:20200516235238j:image

 

土曜日は同僚とゴルフ。今月2回目のシーチャンです。ここは流行り病の管理がしっかりしていて、おかげでカートの運転もキャディさんがしてくれるし、ラウンド後はシャワーも使えます。ふだんは少しお高いですが、今月はグリーンフィー半額プロモーションでお得にラウンドできます。
f:id:suzukist400v:20200516235232j:image

カオシーチャン、岩壁に金で描かれたブッダさんが見守ってくれてます。
f:id:suzukist400v:20200516235300j:image

キャディさんも楽しい方々に恵まれて気持ちよくラウンドできました。
f:id:suzukist400v:20200516235244j:image

ただ...スコアは前半が酷くて、64+48=112でした。まあ、前回のシーチャンは114でしたし、後半は50を切れたので、ヨシとしましょう。

ラウンド後はお昼ごはんを食べて、ちょっと休憩してから練習場でひとり反省会。もう少し安定したショットができるようになりたいものです。

 

日曜日もゴルフ。初めてご一緒するメンバーもいて楽しみにしていました。場所はパタビア。朝はアパートでカレーを食べて元気をつけて出発です。

f:id:suzukist400v:20200517194158j:image

パタビアという名前はパイナップルの種類だったかな。コースの周りはパイナップル畑に囲まれています。そのせいかハエが多いんですよねぇ。
f:id:suzukist400v:20200517194146j:image

コース幅が狭くグリーンも難しめ。ショットの精度が低い私はかなり苦戦です。写真は同僚のナイスショット。少しでも近づけるように精進あるのみ。
f:id:suzukist400v:20200517194151j:image

そんな私もたまにはフェアウェイをキープ。4人並んでプレーできるのは光栄です。いつも草むら専門なんで。
f:id:suzukist400v:20200517194206j:image

終わってみれば直近の平均よりは少し良い57+51=108でした。グリーンが難しくてパットに苦戦した割にはまあまあのスコアです。一緒にラウンドしたお三方とは大きく離れたスコアですが、楽しくラウンドできました。

 

ただアイアンがやっぱりバラつきます。帰宅後はひとり反省会。280球ほどじっくり打ち込みました。まだまだ迷いながらですが、少しずつ進歩しているとは思います。
f:id:suzukist400v:20200517194212j:image

 

ゴルフづくしで終わった、つまりいつも通りの一週間でした。仕事はいろいろと難しい問題もありますが、仲間と楽しく乗り越えれれたら良いなと思います。

 

さて来週は。