バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

154週目は、

2021/1/4-10

1/3日曜日は工場が稼働を開始するので休日出勤。そんな日曜日に流行り病の感染情報がいろいろと流れて、リスクがある人は自宅待機するようにとの指示が出ました。年末に訪れた居酒屋さんが該当していたので、月曜日は自宅待機からスタート。さすがに自宅待機ではゴルフをするわけにもいかないので、アパートでのんびり。

朝食を食べていると何やら爆発音が。外に出てみると、アパートが停電していました。どうも、電線をつたって歩いていたリスが感電したみたい。復旧には1時間ぐらいかかったかな。電力会社の人が来て、ヒューズを交換してくれました。

f:id:suzukist400v:20210111074556j:image

火曜日からは自宅待機も解けて、通常通り出勤。定時後のゴルフ練習にもいつも通り行けるようになりました。
f:id:suzukist400v:20210111074552j:image

日本に比べれば発症者はかなり少ないですが、タイはすぐに厳しい規制がかかるので、ゴルフに行けなくなるのではないかと心配です。

土曜日は同僚とバンプラへ。流行り病の規制でクラブハウスが使えず、着替えもシャワーも無しでしたが、ラウンドは通常通り。
f:id:suzukist400v:20210111074547j:image

いつ閉鎖されるかわからないし...という焦りのような気持ちもあったのか、もう1ラウンドしようかと...。結局、全員で2ラウンドすることに。さすがに6人で2ラウンドすると時間はそれなりにかかりました。7:30スタートで終わったのは5時前ぐらい。けっこう疲れました。

 

翌日曜日、ラウンドの予定は入れていなかったのですが、やることも無いので、洗濯した後、一人でマウンテンシャドーへ。
f:id:suzukist400v:20210111074541j:image

さすがに一人ラウンドは速いです。10:30スタートで18ホールが終わったのが12:30。あっという間に終わったので、この日ももう1ラウンド。多少、他のお客さんに詰まりながらも、3時にはホールアウト。

 

土日で4ラウンドもしましたが、スコアはいずれも100切り出来ず。なんとなく、ゴルフにも素質というものが大きく影響しそうな気がします。自分はこの程度なのかな...と、少し諦めの気持ちが出てきました。まあ、ゴルフは娯楽。楽しく回れればそれで...。

流行り病の規制がどこまで厳しくなるか。いろいろ心配はありますが、できることをやって収まるのを待つしかないですね。

 

さて来週は。