バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

197週目は、

2021/11/1-11/7

11/1、歯医者の予約が昼間だったので休暇をいただきました。予約は11時。朝イチで1ラウンドできるな...ということでマウンテンシャドーへ。

f:id:suzukist400v:20211109161211j:image

月曜日の朝イチはさすがにお客さんもゼロ。2時間ほどで回れました。スコアは49+53=102。前半は50を切ったので少し期待したのですが、残念ながら100切りならず。

 

シャワーを浴びてから歯医者へ。詰め物が取れて、ついでに歯が欠けてしまったので、少し削って新しい詰め物を入れてもらいました。先週の初診と合わせて30000バーツ。高っ! 忘れずに診療費請求しないといけませんね。

 

歯医者も短時間で終わったので、昼からもう1ラウンド。久しぶりのバンプラに行ってみました。途中、ちょっと雨に降られて中断もありましたが、快適にラウンドできました。
f:id:suzukist400v:20211109161207j:image

スコアは48+51=99でなんとか100切り成功。バンプラは苦手意識がありますが、100切りできてよかったです。

 

土曜日はパタヤ カントリー。午後スタートで雨中断もあって最終ホールは日没を過ぎてしまいました。キャディさんが一生懸命ボールを追ってくれてなんとかグリーンに到着。最後はスマホのライトで照らしながらのパッティング。
f:id:suzukist400v:20211109161203j:image

スコアは51+46=97。100切り達成で気分良し。

 

日曜日はブラパ。上手い方々とのラウンド。ブラパ好きの方が多いので頻繁に来ていますが、スコアはばらつきがちなコースです。
f:id:suzukist400v:20211109161200j:image

この日はCDを回りました。ティーショットを隣のフェアウェイに打ってしまうようなトラブルもあったのですが、リカバリーが比較的うまくいって、上がってみれば42+42=84とベスト更新。内容はともかく、ベストスコアは素直に嬉しいです。

 

ラウンド後、初めてセンタンに行ってみました。
f:id:suzukist400v:20211109161157j:image

シラチャ に昔からあるロビンソンを少しオシャレにした感じ? 凄いというほどではないですが、いろいろなお店が入っていてまあまあ楽しめました。特に買うものも無かったのですが、会社で使うシャーペンを買って帰りました。アパートから徒歩5分と至近なので、これからちょいちょい使わせてもらうことになるかな。

 

11月に突入した今週。仕事はちょっと厳しい感じもありますが、なんとか気持ちよく年末にたどり着きたいですね。

 

さて来週は。