バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

119週目は、

2020/5/4-10

流行り病の影響が会社の仕事にも影を落とし始めています。大きな流れの中、うちの会社はどうなっていくのか。タイ国内はゴルフを始め少しずつ規制が緩和されていく方向ですが、経済への影響は相当長く厳しいものになりそうです。

 

月曜日、同僚のタイの子がトンカツ弁当を作ってきてくれました。日本にいたこともある子で、味付けも日本人好み。ランチに美味しくいただきました。ソンクラン休みの自宅待機中にはプリンを差し入れてくれた子です。ホント、同僚に恵まれてます。

f:id:suzukist400v:20200509000914j:image

 

日本はゴールデンウィークだったんですね。嫁さんも自宅待機で暇を持て余したのか、せっせとマスクを作ったりして過ごしたようです。

f:id:suzukist400v:20200509000900j:image

今は家族全員がバラバラに暮らしてますが、みんなそれなりに頑張っているようです。

 

水曜日はタイの祝日。朝はアパートの和食でスタート。ちょっと遅めの朝ごはんって、ちょっと優雅な気分になりますね。
f:id:suzukist400v:20200509000847j:image

朝ごはんの後はゴルフの練習へ。みっちり4時間練習しました。どのクラブも少しずつ上達している(と思います)。
f:id:suzukist400v:20200509000927j:image

お昼ごはんはアパートの裏、病院の駐車場にある屋台で買い出し。
f:id:suzukist400v:20200509000921j:image

ガパオグンとルークチン。合計で80バーツだったかな。近くて安くて美味しくて、これからもちょいちょい使わせていただきます。
f:id:suzukist400v:20200509000908j:image

 

木曜日、金曜日も仕事の後は練習です。まだ夜間外出禁止なので、閉店は20時と早め。約1時間半の練習です。前は1時間半あれば5箱ぐらい打っていましたが、最近はもう少し考えながら練習しようということで、3箱で時間切れです。闇雲に打っても上手くならないって、気づくの遅いですよね。
f:id:suzukist400v:20200509000853j:image

 

土曜日は同僚とゴルフ。久しぶりのバンプラです。アパートから近くて便利です。

f:id:suzukist400v:20200513005032j:image
マスクをしながら、かつ、キャディさんとの距離を保つためカートは自分で運転...。なかなかタフなラウンドでした。それが原因というわけではないですが、スコアは61+62=123。なんとも情けない結果でした。

ラウンド後は一人練習へ。何が上手くできなかったのかなぁ...などと考えながら練習しました。

f:id:suzukist400v:20200513005341j:image

 

日曜日は朝ごはんをアパートでいただきます。メニューはお蕎麦。残念ながら出汁が効いておらず、日本人的には...なお味です。

f:id:suzukist400v:20200513005501j:image

朝ごはんの後はゴルフ練習へ。約4時間、確実に上達していると信じて...。

さて来週は。