バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

181週目は、

2021/7/12-7/18

水曜日、流行病ワクチンの接種1回目。日本でも承認されてはいるけど接種は行われていない英国製。会社で往復の車も仕立ててくれての集団接種でした。もちろん日本と同じワクチンを待つ選択をした同僚も多く、日本人の接種比率は3割ぐらいか。通訳さん同行で接種は問題なく終了。

f:id:suzukist400v:20210717201444j:image

接種当日は何の体調変化もなく、意外にあっさり終わるかな...なんて思ったのですが、翌朝、酷い頭痛と発熱が始まりました。結局、木金曜日の二日間、寝込んでしまう事態に。幸い土曜日の朝には復調して休日を潰さずに済んだのはよかったですが。

もう一回接種するんだよなぁ...。次も怖いなぁ。

 

今週、日本からの小包が届きました。インターネットでの追跡では月曜日に取扱局到着となっていたのですが、税金支払いの用紙が届いたのは木曜日でした。

f:id:suzukist400v:20210717201449j:image

シラチャ 郵便局に用紙を持って行き、窓口で税金を払って無事に受け取れました。ゴルフ用の帽子とか、こちらで入手し難いものもあるので、無事に届いて良かったです。

 

土曜日は同僚とカオキオ。

f:id:suzukist400v:20210717201453j:image

久しぶりのカオキオ。ドライバーは不調だったものの何とかまとめて50+44=94で上がれました。マウンテンシャドーでの過酷な(?)練習の成果! だと良いのですけど。

 

日曜日は1日3ラウンドを経験したいという同僚の希望でマウンテンシャドーへ。

f:id:suzukist400v:20210726125607j:image

凄腕の同僚は終始安定したプレーでしたが、わたしはドライバーが悲惨でまったくゴルフにならず。楽しくも苦しいラウンドでした。125,97,118。う〜ん。

 

ラウンド後、同僚からドゥリアンアイスをもらいました。風味はまんまドゥリアン。食後のゲップもドゥリアン臭。

f:id:suzukist400v:20210726125611j:image

 

タイ国内では流行病が勢いを増しています。わたしが住んでいる県もロックダウンになりそう。なんとかゴルフができると良いのですが...。

さて来週は。