バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

142,143週目は、

2020/10/12-10/25

二週間分をまとめて投稿。ゴルフねたばっかりですが。

10/13は火曜日ですが祝日だったので同僚とパッタナへ。上手い同僚の中、自分も良いスコアをと頑張ってはみたのですが、結果は100切りならず。練習場みたいに上手く打てないのは何故でしょうか。

f:id:suzukist400v:20201027164603j:image

17日はブラパ。コース改修中? A〜Dコースが混ざった設定でのラウンド。またも100切りならず。
f:id:suzukist400v:20201027164628j:image

18日はクリスタルベイ。ここは比較的にスコアが出やすいので期待したのですが、変わらず100切りならず。
f:id:suzukist400v:20201027164632j:image

午前中はコースコンディションが悪くカートが使えず歩いてラウンドしましたが、天候に恵まれてさほど疲れませんでした。午後からはカート使用OKになったので、もう1ラウンド。1日に2ラウンドするなんて日本ではありえない(?)  贅沢してます。
f:id:suzukist400v:20201027164637j:image

100切りから遠ざかって苦しい気分です。練習は誰よりもたくさんしてるんですけどねぇ。
f:id:suzukist400v:20201027164624j:image

10/23、名古屋から同僚が長期出張でやってきました。流行り病の関係で14日間のホテル軟禁を終えての再開。久しぶりっていう気がしないのはちょっと不思議です。いつ帰れるかは決まっていないですが、タイを満喫して帰って欲しいです。夜は同じ部署のメンバーで歓迎会でした。

f:id:suzukist400v:20201027164611j:image

写真はありませんが久しぶりにカラオケも。以前は毎週カラオケに出かけていましたが、いろいろあって、すっかりご無沙汰です。お金はかかりますが、やっぱりカラオケは楽しいですね。タイソングをたくさん歌いました。

 

10/24はカオキオ。個人的に好きなコースなので頑張ってはみたのですが、散々な結果でした。
f:id:suzukist400v:20201027164607j:image

ラウンド後はキャディさんがガイヤーンのお店に連れて行ってくれました。独特の甘だれが最高に美味しいです。辛いソムタムと一緒にご飯に載せて食べるのが大好きです。辛くなければ美味くない...味覚がタイ人化してるかも。
f:id:suzukist400v:20201027164615j:image

10/25は出張で来泰した同僚と久しぶりのラウンド。シーチャンはちょっと高いですが最高にキレイなコースです。
f:id:suzukist400v:20201027164619j:image

スコアは数ヶ月ぶりの最悪値。すっかり落ち込んでしまいました。ゴルフは基本的に楽しいのですが、やっぱりスコアが出ないと精神的にきついです。まぁ、諦めずに頑張るしかないですね。

 

さて来週は。