バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

209週目は、

2022/1/24-1/30

火曜日、同僚が退職。実家近くの会社に転職するとのこと。とても良い子だったので個人的には残念。本人にとっては前向きな転職なので喜ばしい気持ちなのですが、けっこう悲しかったりする。最後のお昼はみんなでケンタッキーを食べました。涙でしょっぱい...タイ語で言ってみたら、喜んでくれました。

f:id:suzukist400v:20220127152825j:image

木曜日は3回目のワクチン接種。アストラゼネカ2回からの、今回はファイザー

f:id:suzukist400v:20220127153504j:image

会社を12:30に出て、戻ったのは16:00、けっこう時間がかかりました。

同僚は接種の翌日に体調を崩して休んだりしてましたが、わたしは全然平気でした。

 

土曜日は同僚と初めてのコース、名門(?)タイカントリーへ。タイガーウッズがワンオンしたという10番ホールからスタート。ダボ。ここワンオンってタイガー凄すぎ。

f:id:suzukist400v:20220130104756j:image

f:id:suzukist400v:20220130104808j:image

バンコク近くのコースなので全体にフラット。池やバンカーで難易度を上げているのかな。わたしのスコアは51+45=96でした。やはり前半が悪いです。午後からのラウンドで帰宅したのは18時過ぎ。午後の陽射しにやられたのか、ぐったり疲れて早々に寝てしまいました。

 

日曜日も初めてのコース。バンパコンリバーサイド。

f:id:suzukist400v:20220131215323j:image

ここもバンコク近くなのでやはりフラットなコース。池は多いけどあまりプレッシャーはかからない感じ。それでもグリーン周りはバンカーが手強い感じで配置されていて、アプローチは緊張します。

f:id:suzukist400v:20220131215336j:image

午後のラウンドだったのでかなり暑かったです。数少ない木影で涼みながらのラウンド。スコアは48+45=93。大叩きしたホールも二つぐらいありましたがまずまずでした。コースレート的には簡単な部類かな。

二日連続で100切りできたので気分的には幸せな週末でした。

 

来週は2月に突入します。赴任したのが2018年の2月1日なのでまる4年を迎えます。仕事はイマイチな感じですが、出来るだけここで頑張りたいなぁ。でも、後どれだけいられるかなぁ。

 

さて来週は。