バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

265週目は、

2023/2/20-2/26

火曜日の夜から月曜日まで一時帰国。日本滞在5泊6日。ちょっと短いけど、まあ冬だしね(日本であんまりやることが無い)。

 

水曜日の朝、無事にセントレアに到着。

f:id:suzukist400v:20230227101000j:image

嫁さんが休暇をとって迎えに来てくれた。その足で回転寿司へ。例の事件の影響か、皿は一切まわってない。値段も前より高い? 美味しかったからオッケーですけど。
f:id:suzukist400v:20230227101003j:image

寿司食ってからの銭湯。冬の露天風呂はとにかく気持ち良い。タイでは味わえない楽しみですねぇ。
f:id:suzukist400v:20230227101006j:image

 

木曜日、お昼は嫁さんとラーメン。行列1時間。待った価値はありました。純味噌にんにくバターラーメン、サイコーでした。
f:id:suzukist400v:20230227101010j:image

夜は家族4人で焼肉。おやじはマッコリ1本空けちゃいました。
f:id:suzukist400v:20230227101013j:image

キンパも美味しかった。元は日本の海苔巻きらしいですが、キンパの方が好きかも。
f:id:suzukist400v:20230227101016j:image

 

金曜日、家族はみんな仕事。バイクに乗ろうと準備したのに、残念ながら雨。ついてない。

f:id:suzukist400v:20230227101019j:image

しかたなくねっとふりっくすで過ごす。タイのドラマを見たのだけど、タイで観ようとした時は日本語字幕が選べなかったのに、日本で同じドラマを開くと日本語字幕が選べる...。不思議だなぁ。
f:id:suzukist400v:20230227101022j:image

 

土曜日は名古屋の同僚とゴルフ。初めての冬ゴルフは今回の一時帰国のメインイベントでもありました。とても楽しかったのですが...。とにかく寒くてカラダが動かない。おまけに終始強風で飛距離も感覚が合わず。大苦戦のラウンドでした。

f:id:suzukist400v:20230227101026j:image

 

日曜日、ようやくバイクに乗れました。あまり時間がなかったので知多半島を南下する農道コース。スタートの佐布里池では梅がまあまあ見頃でした。
f:id:suzukist400v:20230227101029j:image

農道を快走してから海岸沿いを走って帰宅。わずか150キロのショートツーリングだったけど、やっぱバイクは楽しい! 次は夏の一時帰国になる予定。ロングツーリングもいいかも。
f:id:suzukist400v:20230227101032j:image

 

あっという間の一時帰国でした。家族と過ごす心地良さを思い出して...そろそろ帰任してもいいかな、なんて思ってしまいました。

月曜日にはタイに帰ります。4月に向けて人事異動もあるし、気を引き締めて頑張らなきゃです。

 

さて来週は。