バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

271週目は、

2023/4/3-4/9

新年度、新しい職場でのお仕事が始まりました。前職を後任に引き継ぎつつ、慣れない新しい仕事で少し苦戦する一週間でした。みなさんの協力をいただきながら、じっくりトライして行きたいですな。

4/4、ソンクランに向けた托鉢式が会社でありました。9人のお坊さんにお供えします。タイの子たちは、自分でお供物を準備して持参する子が多くいて、日本とは違う宗教観というか信仰心に感心しました。

f:id:suzukist400v:20230408153720j:image

いつもの練習場が改装で閉まってしまったので、ちょっとだけ遠くの練習場へ。強力扇風機が打席ごとに置いてあるのがありがたいです。

f:id:suzukist400v:20230408153730j:image

土曜日は初めてのコース、ウインザーパーク。まあまあ距離もあって楽しめるゴルフ場でした。スコアは43、47で90。まあまあかな。

f:id:suzukist400v:20230408153739j:image

ラウンド後はタニヤに寄り道。

f:id:suzukist400v:20230409144125j:image

まずはラーメン。二郎系? なかなか美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20230409144133j:image

ランチの後はゴルフショップへ。ちょっと良いボールを使ってみようかなと思いついてプロV1のロストボールをまとめ買い。最安は12球で500バーツなので、低グレードの新品より少し安い。下手くそでも良いボールを使うとご利益はあるのか? 楽しみ。

 

日曜日はブラパ。バーディ3つ、スコアは85。波があったかな。後半は特にパターが悪かった。もっと練習しないと...。

f:id:suzukist400v:20230409144144j:image

 

4月に入ってかなり暑くなってきたみたい。1ラウンドでペットボトルの水を3〜4本飲んじゃいます。熱中症で倒れたりしたくないですからね。

 

来週は木曜日からソンクラン休暇。水かけ祭りとか久しぶりに盛大に盛り上がるかな。

 

さて来週は。