バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

272週目は、

2023/4/10-4/16

今週は木曜日からソンクラン5連休。当然、ゴルフ三昧です。

木曜日はいつものブラパ。同僚のウェアはソンクラン仕様の花柄。やりますねぇ。幸先よくスコアは87。好調な出足です。

f:id:suzukist400v:20230419220922j:image

 

金曜日と土曜日はコーンケンに遠征。アパートを3時半に出発してスワンナプームからコーンケンへ。
f:id:suzukist400v:20230419220908j:image

コーンケン初日はデーンクン。コスパ最強かも。スコアもまあまあの92。ラウンド後は街までタクシーで行ったのだけれど、ソンクランのせいかタクシーがなかなかつかまらず、1時間以上も待ちました。いわゆる観光地ではないので、移動の足の確保はちょっとハードルが高かったです。
f:id:suzukist400v:20230419220915j:image

夜はコーンケンの街を散策。内陸なのでチョンブリよりかなり暑いです。最高気温は41度だとか。
f:id:suzukist400v:20230419220904j:image

冷房も無いローカルのお店で晩ごはん。4人で800バーツ。コーンケンは物価が安いみたいです。
f:id:suzukist400v:20230419220856j:image

晩ごはんの後は水掛け祭りの様子を眺めてホテルへ。寝不足? 爆睡でした。

 

二日目はメインのシンハーパークゴルフ場。シンハービールが経営しているらしく、コースメンテナンスもよく、それでいてお値段もお手頃。写真はプロショップに飾ってあったお人形。このウェアでプレーするのはちょっとしんどそうです。

f:id:suzukist400v:20230419220918j:image

スコアは88。初めてのコースで80台はなかなか。
f:id:suzukist400v:20230419220911j:image

ラウンド後は観光の予定だったけど、車がつかまらないのでそのまま空港へ。まあゴルフ合宿ですからね。十分満足です。

 

連休4日目はブラパ。スコアは惜しくも90。コーンケンより少し涼しく感じました。

f:id:suzukist400v:20230419220900j:image

 

あっという間に4日間が終了。連休はあと一日。楽しい時間は早い...。

さて来週は。