バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

298週目は、

2023/10/9-10/15

今週は金曜日からの三連休。初めてのカンチャナブリ遠征。カンチャナブリは中途半端な距離にあって、空港もないので長時間の車移動になる。今回はバンコクオフィスの車、マジェスティを借りることができた。初日、朝4時に出発。

バンコクの同僚のアパート経由で約4時間。初日のコースはエバグリーンヒル。お値段、1400バーツ、コースはふつう。コスパはかなり高い感じでした。スコアは45、48で93。

f:id:suzukist400v:20231021065252j:image

ラウンドの後は観光。カンチャナブリといえば、戦場にかける橋。タイ在住6年目で初めての訪問。この橋、歩いて渡れるのだけど現役、つまり列車が来る。もちろんゆっくり走ってくれるのだけど、日本じゃあり得ないかな。ただの橋ですが、なかなか良かった。
f:id:suzukist400v:20231021065313j:image

続いてホテルまでの途中にある「間欠泉」。誤情報だったか、間欠泉ではなく、温泉(といっても冷たい)が吹き出しているだけ。飲用で商売にしようとしたらしいが、、、。残念な状態になってた。
f:id:suzukist400v:20231021065308j:image

お宿はコースに併設されたホテル。晩ごはんはクラブハウス。まさにラウンドするためだけの宿泊。部屋はふつうで快適だった。ラウンド後のチェックアウトでオッケーなので、ホテルの部屋をロッカーとシャワー室として使う感じ。

そして土曜日は今回の目的地でもあるコース、「グランプリ」。名前の通り車好きのオーナーさんとのこと。コース内も車関係の看板がいっぱい。
f:id:suzukist400v:20231021065318j:image

名前からしてコースのレベルは期待していなかったけど、意外に整備も良く、コースも工夫されていて楽しめる(苦しむ?)感じだった。スコアは44、46とまあまあ。でも80台が出せなかったのは残念。

ラウンド後は観光。デスレイルウェイ。ここも現役の線路を歩いてしまう観光地。柵も無いし、落ちたら死んでしまいそう。暑い中、冷や汗もかきつつ楽しめた。
f:id:suzukist400v:20231021065258j:image

観光の後は帰るだけ。バンコクに寄ってタイで初めてジロー系ラーメンを食べた。おっさんにはキツイ、、、歳とったな。
f:id:suzukist400v:20231021065323j:image

帰宅したのは23時ぐらい。マジェスティのおかげで快適な旅だった。

月曜日はいつものブラパ。慣れたコースで整えるはずが、まったく調子が出ず、49、48で97。80台どころか100切りも怪しくなってきた。やばい、、、。f:id:suzukist400v:20231021065304j:image

ま、焦らず練習するか、、、

 

さて来週は。