バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

253週目は、

2022/11/28-12/4(5)

師走を迎えた今週、12/5(月)は祝日で三連休でした。観光もハイシーズン突入。ということで、土日は一泊二日でチェンマイまでゴルフ遠征に行ってきました。(もっとゆっくりチェンマイを楽しむべきというご意見もありそうですが、自称ゴルフ部はあくまでゴルフがメイン。連休最終日はブラパで整えるという流れもすっかり定着。)

金曜日の深夜、午前3時にアパートを出発してスワンナプームへ。そこからベトジェットでチェンマイに出発。チェックインでキャディバッグがオーバーサイズなので一人400THB払えと。事前予約にはそんなオプションは無かったし、前回、プーケットに行く時はそんな要求は無かったのになぁ。まあLCCだし仕方ないですかねぇ。

7時台にチェンマイ到着。タクシーを拾って合宿1ラウンドめのハイランドに向かいます。この日、朝は霧が深くてまるで別世界に来たみたいでした。タクシーの運転手さんいわく、霧が見れてラッキーだよと。

コースに着く頃には霧も晴れてゴルフ日和になりました。チェンマイの有名コースで難易度はふつう。楽しくラウンドできて、スコアもまあまあでした。

ランチはコースのレストランでカオソーイ。チェンマイといえばカオソーイ。なかなか美味しかったです。

ラウンド後はチェンマイ市内のホテルに移動。チェックインしてから晩ごはんまでの自由時間は一人で街を散策。

チェンマイはチョンブリに比べて少しは涼しいけど、やっぱりタイは暑いです。少し伸びた髪が鬱陶しかったので、ローカルの床屋さんでカットしてもらいました。お値段150THB。

髪を切ってスッキリした後は仲間と合流して晩ごはん。ローカルのタイめし屋さんでタイ料理を堪能しました。

夕食後は街をぶらぶら。チェンマイはナイトマーケットがたくさんあって、見るだけでもけっこう楽しめます。チェンマイっぽい雑貨を少しだけお買い物しました。

日曜日はダブルヘッダー。まずは早朝、グリーンバレーへ。なんとなくショットが乱れてきて、スコアは悪くはないもののモヤモヤするラウンドでした。

午後はラーンナーへ。競馬場と重なったコースがあるゴルフ場です。視覚的に打つ方向がわかりにくいホールもあって、またショットの乱れが一段とひどくなって、100を切るのが精一杯でした。苦しみながらも楽しくラウンドできたのは良かったかな。

ラウンドを終えて空港に向かう途中、チェンマイでナンバー1人気のカオソーイ屋さんへ寄り道して夕食。

スーパーボウルと名付けられた、いわゆる全部のせ的なカオソーイを注文。ボリュームも味も満足できるレベルでした。

他にもチェンマイ料理っぽいものもいただきました。肉みそ(?)のようなツケだれが特に美味しかったです。

帰りのフライトは一時間以上遅れて出発。アパートに着いたのも夜遅くなってしまいました。とても楽しい旅行だったけど、この夜は疲れて爆睡してしまいました。

三連休最終日の月曜日はいつものブラパで整えます。合宿の疲れもあって、まったりしたラウンドでした。

12月に突入した今週。ゴルフは変わらず楽しいのですが、仕事はかなりモヤモヤした感じで煮詰まってきました。なんとかやっつけて良い年越しを迎えたいものです。