バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

274週目は、

2023/4/24-4/30

今週末は月曜日までの三連休。土日は同僚と一泊二日で遠征。スワンナプームからタイスマイルでチェンマイへ。

f:id:suzukist400v:20230504073853j:image

チェンマイ空港に到着後、タクシーでノーザンヒルへ。プロツアーのような激狭ティーショットのホールがあったりして楽しかったです。スコアは95と苦戦しましたが。
f:id:suzukist400v:20230504073900j:image

お昼はゴルフ場でカオソーイ。シラチャ でも食べれるけど、チェンマイに来たらやはりカオソーイですね。
f:id:suzukist400v:20230504073843j:image

ノーザンヒル、日本人のスタッフもいて、全体にサービスがとても良かった。レストランの雰囲気もいいし、ワーパミでお安くラウンドできる点もグッド。コスパ最強コースかも。きっとチェンマイに住んでたらホームコースになるな。

 

ラウンド後、市内のホテルにチェックイン。ちょっとお昼寝してから市内散策と晩ごはん。今回のホテルは旧市街の北東、ニマンというおしゃれエリア。小洒落たお店がたくさん。道ゆく人々もかなりオシャレ。おっさん3人、少し浮いてたかも?
f:id:suzukist400v:20230504073857j:image

晩ごはんはタイめし屋さんで。ちょっと変わった北料理にも挑戦。お味はまあまあでした。
f:id:suzukist400v:20230504073847j:image

 

二日目はアルパインチェンマイ。有名コースですが、こちらもプロモーションでお安くラウンドできました。コースメンテも良くて気持ちよかったです。スコアは88となかなかでした。
f:id:suzukist400v:20230504073904j:image

ラウンド後のランチはまたまたカオソーイ。お店によって味の違いもあって飽きずに楽しめます。
f:id:suzukist400v:20230504073914j:image

食後はワットドーイステープ。山の上にあるお寺です。調子の良いワインディングを延々と登って行きます。ワインディングを見るとバイク乗りたいなぁって思います。

で、さらに徒歩で階段を登って...行くのは諦めて、20バーツのエレベータでお寺に到着。
f:id:suzukist400v:20230504073907j:image

かなり金ピカのお寺でした。タイの方達は熱心にお参りされていました。
f:id:suzukist400v:20230504073911j:image

このお寺は山の上にあるので、チェンマイ市街を一望できます。PM2.5? 見通しはあまり良くなかったけど、風が気持ちよくて、リフレッシュできた感じ。
f:id:suzukist400v:20230504073850j:image

お寺をから降りて市街にあるマーケットに寄り道。チェンマイ大学のすぐ前にあるので、学生さん率高めな感じでした。

f:id:suzukist400v:20230504074059j:image

フライトまで時間があるので空港近くのビール屋さんで軽く晩ごはん。いろんなビールが飲めてなかなか良いお店でした。タイビールを4杯も飲んじゃいました。
f:id:suzukist400v:20230504074055j:image

今回の遠征はコースだけじゃなく。観光や食事も含めて総合的にハイレベルな感じでした。企画してくれた同僚に感謝感謝です。

帰りのフライトは2時間遅れて、帰宅したのは深夜2時でした。LCCの遅延は仕方ないですかね。
f:id:suzukist400v:20230504074102j:image

 

チェンマイ、また行きたいな。

 

さて来週は。