バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

279週目は、

2023/5/29-6/4

6/2から土日月の三連休。土日でプーケットへゴルフ遠征。プーケットも三回目。初めて行くコースも予約してあるので楽しみ。

遠征は現地で車を確保するのが大変なこともあります。今回、空港で捕まえた車は...タクシー屋さんと交渉して4人+キャディバッグ積載もオッケーということで決めたのに...やってきた車はこんな感じ。キャディバッグは屋根の上でした。まあ雨が降らなきゃこれで十分なんですけど。

f:id:suzukist400v:20230606082800j:image

初日はブルーキャニオンのレイクコース。有名なキャニオンコースは回収中だったのが少しだけ残念。スコアは44、49で93。残念ながら80台は出ず。
f:id:suzukist400v:20230606082809j:image

ラウンド後はナイヤンビーチのホテルにチェックイン。ここは空港が比較的近くて、ビーチを歩いていくと滑走路の正面に行ける。軽く考えてビーチを歩き出したのだけど、意外に遠くて片道40分。で、海からの強風だったので、飛行機はあっという間に上がってしまう。想像したより迫力は無くて...。それでも次々に離陸する飛行機を見るのはまあまあ楽しかったです。
f:id:suzukist400v:20230606082828j:image

往復1時間以上もビーチを歩いてぐったり。それでもキレイなサンセットに癒されました。
f:id:suzukist400v:20230606082812j:image

2日目はアクエラカントリークラブ。実はプーケット島から少し北に出るので、厳密にはプーケットではありません。新しいゴルフ場らしく、キレイな練習場もあってなかなか良かったです。
f:id:suzukist400v:20230606082831j:image

グリーンが海に近いショートホールもあって、プーケットに来たぞっていうコースでした。スコアは45、51で96。残念。

f:id:suzukist400v:20230606082805j:image

ラウンド後はプーケットと本土を結ぶ橋の袂で晩ごはん。
f:id:suzukist400v:20230606082824j:image

ローカルのレストランでコスパ最高でした。
f:id:suzukist400v:20230606082816j:image

夕日の時間までまったり過ごしました。
f:id:suzukist400v:20230606082820j:image

あとはバンコクまでひとっ飛びで帰宅。スコアはイマイチだったけど、楽しい遠征でした。

三連休の3日めは月曜日。いつものブラパで整える予定。

 

さて来週は。