バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

314週目は、

2024/1/29-2/4

2018年の1/31のフライトでタイに来て2/1に着任。今週でまる6年の赴任が過ぎ、2/1から7年目に突入。赴任者仲間でもほぼ最長になりました。定年まで5年弱。まあ再雇用を選べばプラス5年であと10年はあるのだけど、タイ赴任があまりに長いと日本に帰任しても仕事ができないかも。いっそこのままタイで定年を迎えても良いかな、なんて思う今日この頃。まあ、4月には本社の社長も交代することになったし、人事面でもいろんな変化が起きるかもしれないし、タイでの仕事にも変化があるかも。出来ることを少しずつ増やして頑張っていくしかないですな。

 

土曜日は久しぶりのビンテージ。バンコクの同僚と合流してラウンド。スコアは48、46で94。スコアは出やすいコースのはずだったので少し残念。

f:id:suzukist400v:20240205190142j:image

ラウンド後はバンコクの中華料理屋さんでお昼ごはん。デザートに食べた大学芋が美味しかった。アツアツで出てきた大学芋を氷水に浸けながら食べるスタイル。溶けていた飴がパリッと固まって食感が面白かったです。

f:id:suzukist400v:20240205190145j:image

 

日曜日はアパートのコンペでプレザントバレー。早朝スタートで天気も良く、快適にラウンドできたのですが、スコアはぼろぼろで106。心、折れた〜。まあ、ドラコンをひとついただけたので、それだけが救い。もっと練習しなきゃ。

f:id:suzukist400v:20240205190147j:image

 

さて来週は。