バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2013年5月3,4日 映画、焼肉

2013年5月3、4日

うちの会社のGWは前後分断(カレンダー通り)。前半3日間はツーリング三昧だったので、後半4日間は家族と遊ぶ。
家族と遊ぶとは言っても、子供たちは部活とか塾とか結構忙しい。今年は泊りの旅行は無理なので、ちょこまかと出動。

5月3日は映画。
次男が1,2を見て気に入ったアイアンマン3。
イメージ 1

主役のロバート・ダウニー・Jrはなかなか渋いおっちゃんで好感が持てるし、個人的に昔から好きな女優さんのグウィネス・パルトロウも出てるし、親子でちょっと興味の先はずれているような気もするが、まあ親子ともども楽しんだ。
3Dで見たのだけれど、おやじは近眼でメガネをかけているので、メガネの上に3D用のメガネをかけないといけない。気を抜くとずり落ちてくるのでちょっと不便だった。
(この作品、中川コロナっていう劇場では3Dを越えた4Dとやらで上演している。立体視に加えて座席が動いたり、臭いがしたり(?)するらしいが、GW中は予約が既にいっぱいだった。)

5月4日は焼肉。
塾の時間との都合でお手軽に「あみやき亭」。まぁ、味や接客はともかく、焼肉は楽しい。
イメージ 2

長男はよく食べる。さんざん肉を食って、ビビンパでしめたと思ったら最後は冷麺。中三男子、恐るべし。



4連休も残り二日。天気も良さそうだし、家族といっぱい遊ぼう。
---