バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年4月29日 清水、日本平

2012年4月29日

家族でお出掛け。
GWだけど部活や塾やおやじの仕事で日程がなかなか合わない。
今日は全員フリーな貴重な日。
いつも食い気全開の我が家は今日も何かを食べるために出かける。

今日の目的地は清水の河岸の市。マグロ。

午前5時半出発。今週も新東名で。
途中、SA(PA?)遠州森町で休憩。

イメージ 1朝食? とろろそば。めちゃうま。

9時前には清水に到着。
さすがに早過ぎたか。

イメージ 2清見寺を見学。大人300円、中学生200円。
お寺の中を歩いて見学できる。綺麗な庭。
偶然立ち寄ったお寺だったけど正解だった。

イメージ 3まだまだお昼にならないので市内を散策。
やっぱりサッカーの街。交差点にも...。

イメージ 410時半、河岸の市に到着。
予想通り? すでに目当ての店は大行列。

イメージ 5行列を待つ間、他のお店で生ガキを長男と二人で。
身が大きくて....めちゃうま。

イメージ 6約1時間待って入店。
長男と嫁さんは次郎長丼。
長男はペロリ。嫁さんはちょっとギブアップ気味。
マグロが分厚くて量も多い。

イメージ 7おやじは鉄火丼
ご飯は半分残して長男へ。マグロだけで腹いっぱい。
マグロをしっかり味わえた。

イメージ 8次男はネギトロ定食。
(ネギが多すぎて後悔してた...)

イメージ 9生シラスも。
甘くて...めちゃうま。

食事のあとは日本平へ。

イメージ 10富士山が見える筈が...。
好天なのに見通しが悪くて...残念。

イメージ 11展示してあった写真。
こんなに綺麗に見えるんだ...。

イメージ 12富士山をあきらめて桜エビ団子を。
桜エビの味がしっかり。めちゃうま。

帰り道、おやじは睡魔に襲われ運転を嫁さんに交代。
16時前には名古屋に到着。ちょっと買い物して...。

夕食の準備も面倒なので焼肉へ。
今日もひたすら食い続けた...。そのうち体壊すかも。

帰宅後はGWツーリングの準備。
買ったばかりの大きめのシートバッグを装着してみる。
あれこれ悩んで何とか取り付けたけど、今一つしっくりこない。
ナンバープレート部分にフックが欲しい。
木曜日にリトライしよう。

明日から3日間仕事。そのあと4連休。
頑張って働かねば。

---