バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

初タイ

仕事で海外出張、初めてのタイへ。期間は短く10/9~10/12の3泊4日、加えて初日と最終日は移動のみなので、タイでの仕事は2日間。
超久しぶりの海外。あれこれ準備に手こずりながらも、なんとか出発~

イメージ 1

飛んでる時間は約6時間。思ったより疲れることもなく快適な空の旅。空から見るタイは田舎~って感じ。

イメージ 2

スワンナプーム国際空港に到着、手配してもらったタクシーで宿泊地、パタヤへ向かう。約2時間。

イメージ 3

ホテルにチェックインしたら、シャワーを浴びて、早速、現地勤務の友人と食事へ。ここはタイ料理でしょ! ではなく、ビールとピザ。でも、話も弾んで食事も美味しかった~。

イメージ 4

イメージ 5

パタヤの街は雑然とした、いかにもアジアの観光地? って、他を全く知らんけど。

イメージ 6

もちろん、お仕事もきちんと。
朝食はホテルのバイキング。腹痛リスクは低めかな~?

イメージ 7

2日目、3日目はそれなりに仕事をしつつ、夜は上司や友人と食べて、呑んで....あっという間に最終日になっちゃった。
最終日は移動のみ。早朝にチェックアウトしてタクシーでスワンナプームへ。渋滞リスクを考えて、かなり早めに出たけど、すんなり到着。
でっかい空港で最後の食事は定番、トムヤムクン! ...まだ、好きにはなれないな~

イメージ 8

あとは免税店でお買い物して....

イメージ 9

あっという間の3泊4日のタイ出張も終了。結構、疲れたかな~。

イメージ 10

さて、また行けるかな?