バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

258週目は、

2023/1/2-1/8

1月2日、チェンライ合宿二日目はサンティブリ。チェンライ、ナンバーワンのゴルフ場とのこと。池がらみと傾斜のきついグリーンに苦しんで大叩き。心が折れるラウンドでした。まだまだですね。

f:id:suzukist400v:20230103170950j:image

ラウンド後はワットローンクン(白のお寺)を観光。たしかに真っ白。お客さんはほとんどがタイ人と西洋人。古いお寺ではないらしいけど、それなりに見応えはありました。
f:id:suzukist400v:20230103170954j:image

お寺の後はシンハーパーク。
f:id:suzukist400v:20230103170958j:image

お目当ては何といっても美味しいビール。ビールの味を楽しむため(?)、氷は無しです。
f:id:suzukist400v:20230103171002j:image

料理もとても美味しかった。特に気に入ったのはカレー(?)。おかわりしちゃいました。
f:id:suzukist400v:20230103171006j:image

美味しいビールと料理を堪能してチェンライ合宿は終了。チェンライ空港からスワンナプームスワンナプームからタクシーでアパートに着いたのは23時半ごろ。さすがに疲れて朝まで爆睡でした。

 

1月3日、年末年始休み最終日はいつものブラパでシメ。チェンライ合宿ではドライバーが不調で苦戦したけど、ある程度は修正できたような気がします。
f:id:suzukist400v:20230103171011j:image

ラウンド後はチェンライで食べ損ねたカオソーイを食べようということで、初めてのお店へ。名前もそのまんま、オノカオソーイ。小野さん?

ふつうに美味しかったです。カオソーイだけなら65バーツだったかな。コスパもなかなかでした。
f:id:suzukist400v:20230103171014j:image

f:id:suzukist400v:20230105104148j:image

 

あっという間に終わった五連休。いつものようにゴルフ尽くしでしたが、観光もできたし、満足できました。

 

1月4日は仕事初め。ん? 仕事始めが正しいかな。打ち初めと真逆で気が乗らない〜。定時速攻で退社して同僚と晩ごはん。焼肉をつつきながら深くて暗い話で盛り上がりました。シメはラーメン。食べすぎた...。

f:id:suzukist400v:20230105104341j:image

1月5日、遅れ気味の研修課題に着手。宿題がけっこうめんどくさい。何とか乗り切らねば。あと、パターに名前とかレーザー刻印してみようと思いたって、取り扱ってくれるお店に発送(アパートのレセプションにお願い)しました。どんな仕上がりになるか楽しみです。

f:id:suzukist400v:20230105220217j:image

もう一つ、この日が練習始め。馴染みの練習場で1時間半ほど打ち込みました。

f:id:suzukist400v:20230105220310j:image

 

1月6日、タイの子たちと新年会。久しぶりに大勢集まってのパーティ。カラオケでめっちゃ盛り上がりました。職場とは違う一面が見られたのも新鮮でよかったです。

f:id:suzukist400v:20230109082157j:image

 

1月7日、土曜日はブラパ。47,45でハーフ45未満の目標にあと一歩届かず。古いパターでパッティングの感覚を合わせるのに苦労しました。

f:id:suzukist400v:20230109082209j:image

 

1月8日、日曜日はバンパコンリバーサイド。この日がデビューという同僚と一緒にラウンドです。すべてが初めてのことで戸惑う場面もあったけど、それなりに楽しんでもらえたようで良かったです。人生初ゴルフで(190ヤードのショートホールで)パーをとったのには驚きました。ゴルフを好きになってくれるとよいな。

f:id:suzukist400v:20230109082246j:image

 

2023年第一週はなんとか無事に乗り切りました。もうすぐタイ赴任まる5年。そろそろ帰国に辞令が出るかもです。悔いのないように頑張りたいな。

 

さて来週は。