バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

227週目は、

2022/5/30-6/5

週末は金曜日からの三連休。「また」プーケットへゴルフ旅行。今回は一泊二日で3ラウンド。

早朝、スワンナプームからベトジェットでプーケットへ。

f:id:suzukist400v:20220605220223j:image

初日は1ラウンド。ブルーキャニオンのキャニオンコース。意気込み虚しくスコアはまとまらず。唯一、超絶打ち下ろしの浮島ショートで1オン1パットのバーディをとれたのが良かった。
f:id:suzukist400v:20220605220237j:image

ラウンド後はコース併設ホテルでお昼寝をしてからナイヤンビーチで晩ごはん。残念ながら風雨が強くてビーチは楽しめず。でっかいエビをはじめ、料理はとても良かったです。
f:id:suzukist400v:20220605220226j:image

二日目、午前はブルーキャニオンのレイクコース。雨上がりの虹がとてもキレイでした。スコアもまあまあ。
f:id:suzukist400v:20220605220230j:image

ブルーキャニオンから午後のミッションヒルズへ移動。タクシーの内装がやたら豪華。タイあるあるかな。
f:id:suzukist400v:20220605220220j:image

ミッションヒルズは海が近いコース。砂浜に降りてお遊びでドライバーを打って遊ぶこともできちゃったりします。
f:id:suzukist400v:20220605220234j:image

残念ながらスコアはぐだぐだだったけど、このコースは受付からコースメンテのおじさん、もちろんキャディさんも含めてスタッフの人当たりが最高に良かった。クラブハウス内もしっかり手入れされていて、お客さんが少ない状況でもとても頑張っているようでした。唯一、グリーンの状況が悪かったのがマイナスポイントかもしれないけど、それすら頑張れって応援したくなる。プーケットに来たらぜったい行っておくべきコースだと思います。

2ラウンドした後、フライトまで余裕があったのでナイヤンビーチを再訪して晩ごはん。この日は天気に恵まれて、ビーチでサンセットを見ながら美味しいごはんを食べることが出来ました。
f:id:suzukist400v:20220605220217j:image

ナイヤンビーチはプーケットではマイナーな方かな? 前回の旅行で行ったパトンビーチはたしかに賑やかだったけど、個人的にはこナイヤンビーチがおすすめ。
f:id:suzukist400v:20220605220214j:image

名残惜しくもプーケットを離れ、土曜日の深夜にアパートに帰宅。ゴルフそのものももちろん楽しいけど、いろんな所に行くっていうのを合わせるともっと楽しいですね。いつもいろいろ企画して誘ってくれる同僚に感謝です。

 

日曜日はいつものブラパで三連休をシメます。前半ぐだぐだも後半は盛り返してトータルスコアは目標達成。もっと気持ちを鍛えないと...。

f:id:suzukist400v:20220605220240j:image

 

さて来週は。