バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

224週目は、

2022/5/9-5/15(16)

ウィークデー、会社でとある発表会がありました。タイならではなのかな、途中でお菓子やジュースが出ます。集合教育なんかも同じでおやつの予算があったりします。こういう習慣、嫌いじゃないです。

f:id:suzukist400v:20220601215903j:image

週末、土曜日から月曜日までの三連休。土日は一泊二日でホアヒンでゴルフ合宿。チョンブリから300キロぐらい。自分たちで運転できないので、現地での移動も含めてタクシー貸切で移動。タクシー代は8800バーツ。一人あたり2200バーツなのでかなりお得だと思います。

早朝に移動してバンヤン。優雅な朝食をいただいてからスタートです。
f:id:suzukist400v:20220601215856j:image

コースは若干山岳っぽい感じです。スコアはギリギリ80台。
f:id:suzukist400v:20220601215834j:image

ラウンド後はホアヒン市街のホテルにチェックイン。ホアヒンといえば昔ながらのタイの避暑地らしいですが、まあ、やっぱり暑いです。
f:id:suzukist400v:20220601215848j:image

晩ごはんはビーチに近い通りを歩いて適当なシーフードレストランへ。
f:id:suzukist400v:20220601215842j:image

海にせり出したデッキの上でいただくタイ料理はいつもよりバイアスがかかって美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20220601215852j:image

晩ごはんの後はナイトマーケットを散策。ここのナイトマーケットは座ってごはんを食べられるお店もたくさんあって、お手頃なシーフードバーベキューがたくさんありました。次回はぜひナイトマーケットで晩ごはんを。
f:id:suzukist400v:20220601215838j:image

日曜日は本命のブラックマウンテン。早朝から気合十分でスタートです。
f:id:suzukist400v:20220601215845j:image

コースはなかなか楽しかったです。ホアヒンといえばブラックマウンテン。一度は行っておきたいコースです。
f:id:suzukist400v:20220601215900j:image

ブラックマウンテンからのスプリングフィールドバンヤン、ブラックマウンテンと比べるのはかわいそうかな。ふつうに楽しめました。ブラックマウンテンで燃え尽きてスコアは酷かったですが。

f:id:suzukist400v:20220601220051j:image

日曜日に2ラウンドしてからチョンブリに帰宅。2ラウンド後に5時間近く車に乗るのはさすがに疲れました。

三連休最終日はいつものブラパ。合宿の成果をと意気込みすぎて空回り。ぐだぐだなスコアでした。

f:id:suzukist400v:20220601220104j:image

タイの5,6月は多くのフルーツが旬。大好きなドリアンも今が旬。匂いで嫌う人が多いですが、フルーツの王様と言われるだけに、濃厚な美味しさが今ではやみつきです。

f:id:suzukist400v:20220601215617j:image

 

ゴルフ、少しずつ上手くなってるのかな。相変わらず大叩きも多いので、もう少し安定感が欲しいな。

 

さて来週は。