バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

6週目は、

2018/3/11


イメージ 1


土曜日、いつも通り先輩方とゴルフ練習。帰宅してからはkindleでビデオ鑑賞。君の・・を食べたいって、インパクトのある題名。まもなく50歳のおっさんがではあるけど、青春、恋愛ものは大好きなのです。良い映画でした。

イメージ 2

夕方、休日勤務を終え帰宅中の同僚とライン。昨日、来泰したばかりの方も一緒らしい。夕御飯を食べに行くことにした。

日本食居酒屋。私も始めてのお店。料理も美味しくくつろげる。話も弾んで楽しかった!

イメージ 3

締めはラーメン。タイで食べるラーメンは、正直、あまり期待していないけど、かなり美味しかった!

イメージ 4

居酒屋からウォーキングへ。来泰二日目でゴーゴーバーデビューしていただきました。

イメージ 5

何はともあれ、タイでの暮らしと仕事が上手くいきますように! お互いにそこそこ頑張りましょう!

日曜日は一人で過ごす。まずはゴルフ練習。練習するたびに下手になっていく気がする...。

イメージ 6

お昼頃帰宅、一休みしてから観光に出かける。バイタクで15分ぐらい? ワットプラヤイ(ビッグブッダ)へ。

イメージ 7

定番アングルの写真です。なかなか迫力があります。

イメージ 8

階段を登りきるとこんな感じ。金と黄色でとても明るい雰囲気です。

イメージ 9

皆さん、しっかりお参りされています。

イメージ 10

手前の女性と比べると大きさが判りますね。

イメージ 11

お札もお供えされていました。

イメージ 12

中央のビッグブッダ周りには曜日毎のブッダさん。タイの方は生まれた曜日を大事にするらしい。私もちゃんと調べました。木曜日生まれなんです。(他の曜日も撮影しておけばよかった)

イメージ 13

たくさん並んだ鐘。全部鳴らすと...良いことがあるのかな? 若い女性が鳴らしてたけど、写真は間に合わず。

イメージ 14

ワットプラヤイ、30分もかからず観光できました。一度は訪れておくべきスポットかな。あと、高台にあるのでサンセットとかキレイかも。また、時間帯を工夫して再訪したいですね。

ワットプラヤイからすぐ近くのビュースポットへ。パタヤビーチが一望できます。とっても良い景色。なかなか大きな街だなって改めて思いました。

イメージ 15

ビュースポットからバイタクでセンタンに移動。8番ラーメンでも食べようかって思ったけど、けっこう混んでたのでパス。ソンテウで帰宅しました。

またまた日焼けしちゃった週末。一人で週末を過ごすって意外にたいへん。落ち着いて勉強するとか、読書とか、自分なりの過ごし方を見つけないとな。

まだまだ不安定な感じの生活かな。

まあやっと1ヶ月ちょっとだし、ゆっくり行きますか。

さて、来週は。