バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

234週目は、

2022/7/18-7/24

待ちに待った一時帰国。実に2年半ぶり。タイ側の入国は実質フリーになってるけど、日本に帰るには出発前72時間以内のPCRネガティヴ証明が必要。フライトは木曜深夜なので、火曜日に検査。結果は水曜日の夕方に受け取れるが、ポジティブだった場合は病院から電話が来る。この日は夕方まで電話が鳴るんじゃないかとドキドキしてました。

結果は無事ネガティヴ。アプリに結果を登録して、木曜日の朝には青色に。やっと帰国確定。

f:id:suzukist400v:20220723221955j:image

荷物はほぼゴルフ関係だけ。タイ航空で日本へ。

f:id:suzukist400v:20220723222006j:image

セントレア までは嫁が迎えに来てくれた。嫁とも2年半ぶりの再開。変わらぬ笑顔で迎えてもらって、正直、嬉しかったです。

 

金曜日の朝に入国して、土曜日はさっそくの日本デビューラウンド。元同僚が手配してくれた鈴鹿にあるライオンズゴルフ倶楽部へ。

f:id:suzukist400v:20220723222356j:image

初めての四人乗りカート、初めてのキャディ無しラウンド...。初めてづくしでしたが、一緒にラウンドしたメンバーにアシストしてもらいつつ、気持ちよくラウンドできました。

f:id:suzukist400v:20220723222403j:image

 

日曜日は我が家と両親、姉夫婦、姪っ子達と会食。両親はだいぶ老けたかな。でも歳の割には元気そうでよかった。写真を撮るのも忘れて楽しい会話と美味しい料理を楽しみました。紹興酒、ちょっと飲み過ぎたかな。

会食のあと、スマホの機種変更に。欲しかったアイフォン13プロマックス。広角レンズが欲しかったんだよねぇ。

f:id:suzukist400v:20220726185147j:image

 

8月1日のフライトでタイに帰るまであと一週間。精一杯、楽しみます。

 

さて来週は。