バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

89週目は、

2019/10/13

仕事は比較的に余裕のある一週間でした。トラブルは相変わらずですが、じっくり考える時間もあり、自分なりに仕事は進んだかなと。

 

考えが煮詰まるとちょいと休憩します。休憩時間には会社の食堂にある軽食屋さんでブラックのアイスコーヒーを飲むことが多いですが、今週はスイカシェイクを試してみました。スイカシェイクはタイ語でナームテンモーパンらしいです。ナームは水、ジュースの意、テンモーはスイカ、パンは壊す?混ぜる?だったと思います。

f:id:suzukist400v:20191014011927j:image

ちょいとシロップも入っていますが、なかなか美味しかったです。

 

とある日の夕食。会社の食堂で同僚タイ人のオススメを食べてみました。カオパットプリックゲーンムーグローブ。カオはご飯、パットは炒める、プリックゲーンは調味料の名前、ムーグローブは豚肉を揚げたやつ。

味はかなり濃い目、カロリーは間違いなく高め、ガッツリ残業するにはもってこいです。
f:id:suzukist400v:20191014011921j:image

 

金曜日の夜にはちょっと遅くなりましたが、10/1に赴任した同僚の日本人スタッフでの歓迎会。ビールをしこたま飲みました。
f:id:suzukist400v:20191014011918j:image

もちろん、二次会はカラオケで盛り上がりました。

新赴任の同僚は適応力抜群な感じです。少なくとも私生活はまったく心配なさそう。この調子で仕事も…まあそこそこ頑張ってほしいですね。

 

土曜日は昼前まで爆睡。そして昼ごはんを兼ねてゴルフの練習へ。先週、教え上手の同僚に手ほどきを受けてから、少しだけまともに打てるようになった気がします。まだまだ安定感はゼロですが。
f:id:suzukist400v:20191014011932j:image

練習しながら食べたのはタイの焼きそば。名前は聞き取れませんでしたが、辛いよというお店の方の言葉通り、汗ダラダラでした。味も良くて辛いもの好きの私にはぴったりでした。

f:id:suzukist400v:20191014011940j:image

 

今日、日曜日、調子に乗ってまた練習。今日もなかなか良い感じでした。このままコースに出て試してみたいですね。
f:id:suzukist400v:20191014011943j:image

まあ、コースに出れば練習したことを全部忘れて振り出しに戻ってしまう可能性が高いんですけどね。

 

午後は昼寝をして、夕方はお散歩へ。ちょうど日没の時間で海に沈んでいく夕陽がとてもキレイでした。
f:id:suzukist400v:20191014011914j:image

散歩ついでに屋台で鳥の唐揚げを購入。タイ語はガイトード。大きいサイズを2切れで100バーツ。味もよくお腹いっぱいになりました。

f:id:suzukist400v:20191014011936j:image

 

土日も含めてゆったり過ごした一週間。充電バッチリ? 来週も頑張ります。

 

さて、来週は。