バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

177週目は、

2021/6/14-6/20

水曜日、休暇をいただいてまもなく帰任する同僚とサイアムオールドへ。高級なコースなので滅多にラウンドできませんが、流行り病の影響でついにプロモーションが始まったようで、お得にラウンドさせていただきました。

f:id:suzukist400v:20210618162414j:image

ドライバーはまずまず好調で気分良くラウンドできたのですが、スコアは51+54=105。同僚は90。惜しくも80代には届かなかったものの私からみれば素晴らしいスコアでした。

このコース、つい先月、LPGAのツアーが開催されたコースです。ツアー名の入ったカバンを記念に購入しました。白だからすぐ汚れちゃいそうですが。

f:id:suzukist400v:20210618162423j:image

 

土曜日はブラパ。何人かの同僚はホームコースのように毎週通われています。前回、89のベストタイだったので、この日もなんとか高スコアを出そうと意気込みました。

f:id:suzukist400v:20210621134515j:image

絶好のゴルフ日和で気持ちよくラウンドできました。スコアは47+46=93。個人的にはかなり良いスコアでした。

 

日曜日はSTアンドリュース。三年ぶりぐらいかな? おそらく、一度だけ来たことがあると思う。パー6もあるロングコースです。フェアウェイウッドが打てず、ドライバーの下は5番アイアンという私にとっては辛いコースかな。距離の短いホールもバンカーだらけだったり、難易度は高いと感じました。

f:id:suzukist400v:20210621134523j:image

パーを取れたホールもいくつかありましたが、とっ散らかってしまったホールもあり、スコアは49+53=102。残念ながら100切りならず。同僚もショットが不調で苦戦したようで、終わってみれば私がトップスコアという結果でした。苦戦したけど楽しいコースでした。ぜひまた挑戦したいです。

 

さて来週は。