バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

176週目は、

2021/6/7-6/13

今週末はラウンドの予定が特に入っていなかったので、お一人様で近場のコースへ。トゥクトゥクでぶらっとラウンドに行けるなんてタイならではです。

 

土曜日はクリスタルベイ。お一人様なので2時間ちょっとで1ラウンドできてしまいます。スコアは48+47=95。まずまずの結果。

天気も良いしもう1ラウンドしようとしたところ、会社の上司と遭遇。こちらもお一人様とのことで二人でラウンドすることに。スコアは53+43=96。前半は不調でしたが、後半盛り返せました。ボスは80台とのこと。さすがです。

 

日曜日はマウンテンシャドー。青ティーから周ってみます。前日の100切りで調子は良いはずだったのですが、なぜかどのショットもまっすぐ飛びません。1ラウンド目はなんと58+63=121。心が折れてしまいました。このままでは帰れない...。心機一転臨んだ2ラウンド目は52+55=107。結局、調子が戻ることは無く、悔しいラウンドになってしまいました。

 

元来、技術が必要なスポーツは苦手です。練習は人一倍、いや10倍は頑張っているのですが、スコアという結果はなかなかついてきません。とても悔しい気持ちではあるのですが、これが素質かと半ば諦めの境地です。

もう少しだけ、上手くなれると良いのだけども...。

まあ、流行り病で遊びに行くこともできない状況が続くなか、ゴルフができるだけでも幸せです。スコアが出ずとも楽しくラウンドできるように心を成長させていきましょう。

 

さて来週は。