バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

198週目は、

2021/11/8-11/14

水曜日、休暇をいただいてサイアムオールドへ。まあ、接待ゴルフ場(?)なので比較的に簡単らしいですが、グリーン周りのバンカーとか、私には少し手強かったです。

f:id:suzukist400v:20211111120652j:image

スコアは前半は良かったのですが、後半苦戦して44+50=94。トータルスコア自体は悪くないのですが、後半のミスの内容が悪くて、気持ち的には今ひとつ...。まあ精進あるのみです。

 

土日はラウンドの予定が入っていなかったので、二日間ともお一人様で練習。土曜日はマウンテンシャドー。

f:id:suzukist400v:20211116075146j:image

ドライバーが左右に散らかってOBもたくさん打ってしまいました。2ラウンドで計12個もボールを無くし、スコアは52+55=107、53+49=102。精神的にもかなり消耗してしまいました。

 

日曜日は気分を変えて久しぶりのクリスタルベイ。相変わらずドライバーがおかしく1ラウンドめは51+52=103。2ラウンドめは出来るだけ丁寧に振ることを意識して、なんとか44+47=91。

f:id:suzukist400v:20211116075159j:image

個人的にはベスト84というのはまあまあのレベルだとは思うのですが、ふつうに100を超えてしまうあたりは安定性が欠けているということなのでしょうね。いつも迷いながらスイングしていて、自分はこう振る...という基準が無いような気がします。少し練習のやり方を変えてみる必要があるのかも。

 

まあ、流行病で娯楽が限られる中、ゴルフ三昧できることはとても幸せだと思います。その幸せに感謝しつつ、ミスショットも笑って楽しいゴルフを続けていきたいです。

 

さて来週は。