バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

237週目は、

2022/8/8-8/14

今週は木曜日までの4日出勤、金曜日から三連休です。月の前半ということもあり、会社は比較的に穏やかです。こういう穏やかな時期にじっくりと仕事の作戦を立てられると良いですね。

 

金曜日から一泊二日で初めてのカオヤイ旅行。といっても、いつものごとくゴルフ旅行。3ラウンド計画しています。木曜日の深夜、午前3時半。チャーターしたコミューターで出発です。

 

途中の渋滞で予想よりも少し時間がかかりましたが、無事、初戦のマウンテンクリークに到着。8/12は母の日、前国王の奥様だったかな。ちゃんと飾り付けられてました。

f:id:suzukist400v:20220823194149j:image

カオヤイは観光地。観光地にあるゴルフ場となめてました。地元のマウンテンシャドーを彷彿とさせるコース、かなり苦戦してスコアは102。残念。

f:id:suzukist400v:20220823194227j:image

この地方ならではの飲み物かな? ロンガーというラムヤイで作ったジュース、の傘。思わず買ってしまいました。
f:id:suzukist400v:20220823194215j:image

ラウンド後にクラブハウスで食事。初めて食べる揚げイサーンソーセージがとても美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20220823194218j:image

マウンテンクリークから宿まで移動。途中休憩でトウモロコシジュースを発見。トウモロコシ100%、かなり美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20220823194222j:image

 

夕方、キリマヤリゾートに到着。ゴルフ場に併設されたホテルは素晴らしかったです。さすが五つ星(?)。

f:id:suzukist400v:20220823195207j:image

部屋も超快適。チョンブリより涼しいかな。エアコン無しでちょうどよかったです。
f:id:suzukist400v:20220823195142j:image

18番ホールが見えるレストランで夕食。
f:id:suzukist400v:20220823195203j:image

美しいお姉さんが注いでくれるビールを飲みながら、楽しい時間を過ごしました。
f:id:suzukist400v:20220823195151j:image

料理は母の日スペシャルのコースメニューを注文しましたが、どのお皿も美しく、美味しかったです。お値段もホテルレストランの割にはリーズナブルでした。
f:id:suzukist400v:20220823195156j:image

快適なベッドで爆睡して翌日は早朝からスタート。
f:id:suzukist400v:20220823195138j:image

気合を入れてプレーしたのですが、スコアは51,44で95。トータルはまあまあですが、51はちょっと悔しい感じです。
f:id:suzukist400v:20220823195147j:image

ホールアウトしたところでは、スタッフの方がドリンクを準備して迎えてくれました。タイでたくさんラウンドしてますが、このサービスは初めての経験。スコアを忘れてみんな笑顔になっちゃいました。
f:id:suzukist400v:20220825094716j:image

キリマヤで軽く昼食をとってから、遠征最終戦トスカーナバレーに向かいます。
f:id:suzukist400v:20220823195210j:image

 

小一時間でトスカーナバレーに到着。イタリア村(?)的なリゾートです。

f:id:suzukist400v:20220823200241j:image

景色も最高。ラウンド中は常にイタリアっぽい景色が目に入るように作られています。
f:id:suzukist400v:20220823200245j:image

イタリア村でしょ? って舐めてかかったのですが、コースはワンジャンばりの打上げ、打ち下ろしがあって、かなり難しかったです。浮島グリーンはちょいちょい見ますが、浮島ティーグランドは初めての経験でした。
f:id:suzukist400v:20220823200237j:image

スコアは99。途中で心が折れましたが、なんとか100切りできてよかったです。

ラウンド後にピザを食べて家路につきました。アパートに着いたのは夜中だったかな。今回の遠征、心の弱さも実感しましたが、まあ、次に向けて精進あるのみですね。

 

三連休最終日は地元でいつものブラパ。遠征の疲れをリセットするラウンド(??)

f:id:suzukist400v:20220823201138j:image

スコアは50,42でまたしても大波。ホント、ショットが安定しないです。トホホ。

 

最近、休みはゴルフしかしてませんが、いろいろ遠征を企画してくれる同僚のおかげで楽しませてもらってます。感謝、感謝です。

 

さて来週は。