バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

306週目は、

2023/12/4-12/10

12/5、火曜日は祝日。初めてのフェニックスゴールドバンコク、旧スワンナプーム。コースもクラブハウスも改修されてきれいでした。コスパもなかなか。バンコク在住ならちょいちょい行っても良いかも。ドライバーは好調もスコアはシュイシュイ。

f:id:suzukist400v:20231209194533j:image

木曜日はビザの更新でバンコクへ。三回目の更新。最初の頃よりかなり早くなっているような気がする。ワークパーミットも電子化されたし、利便性が向上してますね。ちょうどお昼ごろに終わったので、シラチャ にはない吉野家さんでランチ。約200バーツ、800円は日本よりお高めですが、とても美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20231209194537j:image

アパートには3時ごろ着いたので、余った時間で裏のデパートでお買い物。でっかいクリスマスツリーはなぜかてっぺんに稲妻。ピカチュウツリーらしい。仏教国ですが、クリスマスはみなさんそれなりに楽しみにしているようです。

f:id:suzukist400v:20231209194545j:image

金曜日、激しい頭痛で会社をお休み。やることいっぱいなのに、この休みはちょっと痛かった。来週、なんとか取り返さねば。

土曜日はいつものブラパ。前半は良いスコアだったけど、後半崩れてがっかり。まあ仕方ないですね。

f:id:suzukist400v:20231209194549j:image

日曜日は初めてのコース。南のほうにあるエメラルド。1450バーツと安さが魅力。安かろう、、、と舐めてかかったにだけど、どっこいかなり攻めがいのあるコースでした。ショートで12打なんて、とんでもない大叩きもしちゃって、ぜひリベンジしたいコースになりました。

f:id:suzukist400v:20231210214314j:image

ラウンド後はパタヤによって肉ランチ。久しぶりのビーフイーターはお昼時もすごく繁盛している様子でした。パタヤだけに西洋人が多かったかな。ほどよくレアに焼かれたお肉は最高に美味しかったです。

f:id:suzukist400v:20231210214343j:image

12月、早くも中盤戦。負け続きをなんとか脱却したいものです。

 

さて来週は。