バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年4月24日 寸又峡、R362

2011年4月24日

昨日の雨が嘘のように良い天気。
午前7時、たまらず出発。

地図を眺めて...R362に決定。

名古屋ICで給油。7:20。
一気に静岡ICまで。8:50着。
(170キロだから平均は...)

静岡ICから市街地を抜けてR362。
道幅は1~2車線。1車線の区間は結構狭い。

途中の休憩所で休憩。杉尾休憩所という名前らしい。
景色が良くて、結構な人が休憩してた。
イメージ 1

小腹が空いたのでおでん。蒟蒻ともつ。120円。
今日は売り上げ全額を寄付(震災)だそう。
イメージ 2

寸又峡...R362を逸れて約20キロ。
名前はよく聞くけど、来たのは初めて。
...人が少ない。ゆっくり温泉につかりたいところだけど
先を急ぐ。
イメージ 3

狭いR362を天竜に向けてひた走る。
数十キロの峠道。疲れる。けど、楽しい。
天気も良いし路面はほぼドライ(ところどころウェット)。

天竜近くでいっぷく。
イメージ 4

R362からR151経由でいつものR257へ。
昼近くのせいか、車が多め。どんどんパスしてひた走る。
途中で路駐多数。設楽町のしだれ桃が満開。
イメージ 5

R257からR153。どんぐりの里でいっぷく。
さすがに今日はバイクが多い。

R153を途中で逸れてグリーンロードの枝下ICへの
抜け道。いつ走っても気持ちの良い道。

午後3時。いつもの銭湯に到着。汗を流して5時帰宅。

本日の走行、485キロ。燃費19。
総走行16727。

疲れた。
---